スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2008年回顧

Category : 未分類
遂に2008年も今日を残すのみとなりました。

いろいろあった2008年ですが、なんといっても「ブログを更新する事に喜びを見出すことができた。」ということが最大とは言わないまでも大きな収穫だったと思います。ご訪問された方々には感謝申し上げます。
正直言って自分の記事を振り返ってみると、どうでもいいことを沢山かいているなとも思う。しかし、このブログを更新する事が毎日の日課となってしまった現在、ブログを書く事イコール生活の一部となってしまったような気がします。
来年からは自転車ネタも入ってくるだろうし、ネタがないなと感じたら、ホイホイと出かけてネタをみつけてくればいいかな~。というわけで毎日の更新を目標にしたいと思います。

・釣り
 今年は、さっぱり行けなかった。釣りを本格的に始めて丁度10年なのですが、今までで一番行く回数が少なかった。特に海釣りは一度も行かなかったなあ。来年はどうなるかな?他にやりたいこともいっぱいあるので釣りばかりに時間を割くわけにもいかんしなあ。

・クルマ
 遂に、ドイツ車を買ってしまった。輸入車は「ミニ」以来9年ぶりの購入。実は、クルマ買ってから相変わらず運転するのは大好きなのですが、趣味としてのクルマには興味がなくなってしまった。
 昨年の今頃は、やれBMだアウディだMINIだ~と騒いでいたのですが、最近は定期購読していた雑誌もすべて止めたし、ネットでクルマ関係のサイトを訪問する事もあまりないし。
 自分的には最終目標は「ポルシェ」なのですが、どうやらお金は貯まりそうにないし、そのために我慢を強いられるのもバカバカしくなってきたというのが本音です。ポルシェと比較するのはあれですが、最近はダイハツの「コペン」でもいいかな~と思っている。
 というわけで、現在はゴルフなのですが、ゴルフⅥが出てもぜーんぜん興味なし。今の愛車を十分に可愛がって楽しんでいきたいなと思います。

・音楽
 やはり音楽は楽しいということを改めて思った一年だった。特にジャンルを問わずいろいろと聴く機会があり、自分の音楽の幅が拡がったように思う。だって、尺八とか琴とか合唱なんて、絶対縁のない世界だと思ってたもんね。今じゃあ、残業後の車中でクラシックなんか聴く事もあるし。
 要は、食わず嫌いせずにいろいろと試してみることですな。それと、音楽はライブで聴くのがいいと当たり前のことなんですが、改めてそう思った。

・鉄道
 少年時代に一番はまった趣味でありましたが、しばらく遠ざかっていたけれども、遂に今年その封印が解かれました。これはかなりヤバイかも(笑) 今夏の東京旅行で17年ぶりに鉄の聖地「書泉グランデ」へ行ったんですが、懐かしい鉄道趣味の記憶が蘇ってきました。
 僕の得意ジャンルは基本「時刻表鉄」ですが、最近は「駅鉄」、「撮り鉄」にシフトしつつあるかな。
 いずれ、鉄道は面白いです!

・自転車
 2009年から始めます。鉄道+自転車というのを一度やってみたい。自転車はエコな乗り物なので時代にマッチしているかな~。健康にもいいしね。

・自分自身
 まあ、基本マイペースというのは相変わらずでしたね。体調も昨年よりはいいみたいだし。
 それと、自分の行動について、本来一匹狼的なところがあったのですが、9月に渓流で死にかけた(オーバーですが)ことで常に単独行動というのも考えものだなと感じましたね。しかし、わがままな自分に付き合ってくれる奇特な方もいないだろうから、単独行動のときは危険なとこには近寄らないように行動しよう。しかし、手前味噌ですが基本的にフレンドリーで気さくな性格のはずなので、見かけたら怖がらずに声をかけてください(笑)

そういうわけで本年は178記事を書いたわけですが、今回の記事をもって終了とさせていただきます。ご訪問いただき誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

Comment

こちらこそよろしくお願いします

今年もよい年にしましょう!
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

