
Category : スポンサー広告

廃線跡めぐり(2) ~くりはら田園鉄道 その3~

Category : 鉄道 廃線跡巡り
廃線跡めぐり(2) ~くりはら田園鉄道 その2~ からの続き
訪問日2008年12月22日

(4)谷地畑駅
081222_14.jpg
既に駅舎なし

(5)大岡小前駅
081222_15.jpg
この駅だけは、すでにホームも撤去され、更地になっていた。

(6)大岡駅
081222_16.jpg
既に駅舎なし

(7)沢辺駅
081222_17.jpg 081222_18.jpg

081222_19.jpg 081222_20.jpg
旧金成町の中心的駅だったこの駅は、この鉄道では数少ない有人駅。駅前には病院や食堂がある。駅前広場には病院の利用者なのか、クルマが沢山止まっていた。そのため、駅の写真も真正面から撮る事ができず残念。
しかし、この木造駅舎なかなか味わいがあるなあ。

(8)津久毛駅
081222_21.jpg 081222_22.jpg
旧駅舎は生活感があったな。郵便ポストなんかもあったし、誰か住んでるの?駅構内には古いホームの痕跡があったりして、列車交換可能だった駅というのがうかがえる。

(9)杉橋駅
081222_25.jpg 081222_23.jpg
特に何もない駅だなあ。周囲は田園地帯でいい感じですね~。

(10)鳥矢崎駅
081222_24.jpg
既に駅舎なし

(11)栗駒駅
081222_26.jpg 081222_27.jpg
旧栗駒町の中心駅。駅舎は健在。この路線で一番大きい駅のような気がします。どうやら駅舎はバスの待合所に使われているのかな?
駅前は商店街になっており、時間があればぶらぶらと歩きたいところでしたが、それよりも寒くて断念しました。

○廃線跡めぐり(2) ~くりはら田園鉄道 その4~ へつづく・・・


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

