
Category : スポンサー広告

みよし食堂

Category : ぐるめ
今日の午前中のお仕事は同僚の”サクラマスフリーク”F氏と銀行巡り。

とても暖かく、天気も最高!車窓の岩手山も凄い綺麗。お互いに「釣りにいきてぇー」と話しながらの道中でした。

昼飯は(女性との食事は「ランチ」だが、男同志だとやっぱ「昼飯」という表現がしっくりきますね)F氏オススメの青山「みよし食堂」へ。
いわゆる大衆食堂。12時すこし前に行ったのに、沢山のお客さん。なんか活気があるなあ。沢山あるメニューの中で、F氏オススメは「みそラーメン」らしいのだが、ご飯が食べたくて「鶏あじ定食」なるものを頼む。最初「チャーハン+半ラーメン」に決めていたF氏も予定変更で「メンチカツ定食」を頼む。

081217.jpg

鶏あじ定食は鶏の竜田揚げにちょいと甘めのソースがかかっており、さらに千切りににしたネギが乗っているというもの。けっこうなボリュームだなあ。んー、美味しい!このソースが見事に龍田揚げにマッチしている。ごはんも進む~。しかし哀しいかな小食の僕は全部食べれずに肉一切れをF氏に譲渡。それを食べたF氏も「うまいっすねー」と言っておりました。
食事が終わった頃には席も満席に近い状態。いかに地元に愛されてるかというのが窺えました。

最近、すっかり仕事の後の食事が楽しみで仕事してるなぁと感じる。午後に職場に戻ったら超のつくほどの激務が待ち構えていた。至福の時間というのは長くは続かないもんですなあ。はぁ~。

Comment

すいません。青山のどこですか?
ヤフー検索だと田老町しかヒットしません(^^;)

○バラさん、こんばんは。盛岡西警察署の近くですよ~。

http://tinyurl.com/6a4wqh


非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

