スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メロディコール

Category : 未分類
携帯電話を持つようになってから10年経つなあ。

実は、携帯電話にはあまり拘りがないんですね。といいつつ、Iphoneなんか持ってますが。
まあ、新し物好きなんでね。

しかし、今日のお仕事で20代の方の携帯電話に数件電話しましたが、大多数の呼び出し音がメロディコールなんですねー。
自分の好きな曲が流れてくれればいいんですが、そういうわけにもいかずに辟易していたところに、ヘンデルの『水上の音楽』のメロディコールが登場。「ああっ、こういう音楽だったらずーっと聴いてても仕事してるふうに見えるから出ないで~」と思ったものの、あっさりと「留守番電話サービスに接続します・・・」はぁ、終わっちゃった。でも嫌いな電話かけ仕事の中で唯一癒された瞬間でありました。

Iphoneにはメロディコールってのはないよなあ・・・多分。あってもやらないと思うけど。
ちなみに僕の着メロですが、Iphoneに標準でついてくる着メロはイマイチなので、買ってすぐに「黒電話」に替えてから、ずーっとそのまんまです。

Comment

私はこだわりある方だけどそれを満たした機種がないです。
99%プライベート使用だから2台持つ必要はなく
そうなると絶対「防水」は必要。
次にカメラの機能なんですがこの部分が難しい。
SBのノキアなんか結構いい線行ってるので
ああいうのが防水で自分のキャリアから出てくれればと思うのですが。
(最近の携帯カメラは侮れないくらい写る)
ちなみに釣り仲間から電話が来るとKOKOMOが鳴ります(笑)

防水機能は諦めたので釣りには持っていってません。でも最近やっぱ防水携帯欲しいなぁと思います。
KOKOMOですか。キャリアはDOKOMOでしたっけ(笑)ビーチボーイズのこの曲もいい感じですよね。

釣りの記録は未だにフィルムでなんですが
でかいの釣ったらアップする時困るので・・・
(その前に釣ってないだろう!という突っ込みは無しで)
かといって、カメラ2台に携帯というスタイルはちょっと鬱陶しい(^^;
ちなみにAUですが、風景はそこそこなのに
魚を含めた物撮りの距離が最悪なんです。
その点、Yuuさんが使っているのは
ビックリするくらい綺麗に写るんですよ。
お金無くて買い損ねましたが・・・(--;
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

