
Category : スポンサー広告

オステリア朝日亭

Category : ぐるめ
本日も休日出勤の外回り営業です(涙)
本日の相棒はKN女史。彼女にランチの場所をお任せしていたのだが、かなり悩んでいた様子。さてどこにしようか僕も悩んだけれど、仕事のことで悩むのは嫌いだが、こういうことで悩むのはとても楽しかったりします。
結局、昨年1月に宮古からから移転してきた「オステリア朝日亭」へ行く事になった。
僕自身は、宮古にお店があったときに食べに行った事はあるのだが、盛岡に移転してきてからはなかなかいく機会に恵まれずにいたので、とても楽しみ。
場所はカワトク前の一等地。宮古にあった時は、住宅街の中の狭い路地に店があり、行きずらかったのですが、盛岡の店はとてもわかりやすい場所にあります。
おそらく混雑するだろうという予想の元、ちょいと早めに到着。
1,200円のランチ3種類に2,500円のフル・コース1種類。僕らが注文したのはヒラメのソテーがメインディッシュのランチ(料理名失念)を頼む。
手元にワイングラスがある。これに水が注がれ(笑)乾杯!まあ、昼間から、しかも仕事中にアルコール飲むわけにもいきませんのでね。
前菜はマツタケのキッシュ他3品(アナゴ、ヒラメ、豚)。量は少なめですが、なかなかのお味。盛り付けも綺麗。
081214.jpg
その後、自家製パンが出た後、メインディッシュの登場
メインのヒラメのクリームソテーも美味しかった・・・のですが、会話に夢中になり写真を撮るのを忘れてしまった~。ですからメイン料理の画像はありません(泣)

最後は、カスタードプリンとコーヒー。
081214_02.jpg
実は、プリン大好きなんで、嬉しかったです。美味しかったし。

ということで、お腹は大満足しました。やはり宮古から進出してきただけあって、魚介類の料理に強いのかな?と思ったりして。調べてみると、どうやら蟹のパスタが人気あるようですしね。

非日常?のランチに舌鼓を打って、「あー満足」と夢心地だったのに、一歩店を出ると、これから午後の部の営業か・・・とお互い現実の世界に引き戻されるのであった。

とはいえ、とても満足したランチタイムでございました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

