
Category : スポンサー広告

矢巾町 ~創作和食 あかり~

Category : ぐるめ
矢巾町の不来方高校近くにある、「創作和食 あかり」でランチを食す。
akari01.jpg
外観は一瞬、和食の店とは思えない造り。駐車場は満車。混んでるかな?と店内に入ると、1席だけかろうじて空いていた。ラッキー。
落ち着いた和の造りの店内。掘り炬燵敷きの座卓へ案内される。簾で仕切った両側のおばさんたちは食後のデザートとお替り自由のコーヒーを飲みながらおしゃべり。気づけば、男性客は僕一人だけ。嗚呼、今日は平日の昼なんだなあ、と実感。
週替り御膳900円が一番注文が多いとは思うが、僕は「冬の海鮮お造り御膳」1,300円也を注文する。
akari03.jpg

奥様は「岩手山麓「清美」ロースステーキ御膳1,200円也を頼む。
akari02.jpg

ちょっと待たされたが、観て満足食べて満足。「海鮮・・・」は、カツオ、マグロ、生エビとキンメダイ(?)らしき刺身4品プラス生牡蠣がメイン。これがまた美味しかった。味噌汁も僕好みの味でgood!
おまけにチョコレートアイスにイチゴソースとりんごの組み合わせのデザートも美味しかった(これも出てくるまでちょっと待たされたけど)。しかも、コーヒー飲み放題がまたいい。コーヒー4杯飲んじゃいました(笑)。
akari04.jpg

~結論~
この店気に入りました。コストパフォーマンス抜群です。ただ、混んでる時は潔く諦めた方がいいかな。だって、僕らが入店した時デザート食べてた両隣のおばさん達、僕らのデザートが出てくるまでずーっといましたから。お替り自由のコーヒーの威力恐るべし(笑)です。
また、夜の宴会メニューも意外とリーズナブルのようです。

矢巾町の不来方高校付近の住宅街は意外と飲食店が多いということに気づいた。今度、じっくり探検してみよう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

