
Category : スポンサー広告

古い日記その2

Category : 未分類
昨日の続き

2001年度の日記を読んでると、つくづくと当時の自分の行動力は凄いと思った。毎週のように釣りに行き、午前に沿岸で釣りして、午後は仙台や秋田へドライブなんて当たり前。仕事の前には北上川でサクラマスを狙い、就業と同時に雫石(赤渕あたりね)へヤマメ狙いへ行く・・・とあきれるほど。秋から冬にかけては重茂へ通い、真冬には今では絶対に断るわワカサギ釣りにも行ってたし。まあ、記憶では1999年がピークだったとは思うが。
当時はとにかく毎日が楽しくて仕方なかったな。仕事も楽しかったし。
さて、今はどうか?正直言って当時の情熱はなくなっていた・・・少なくとも新しい職場に移ったばかりの昨年は。ただ、最近は仕事にも人にも慣れて大分昔の情熱が蘇ってきたように思うし、仕事も決して楽ではないが、嫌な仕事ながら少しは楽しいと思えるようになってきた。しかし、情熱はある程度取り戻せても、若さだけは取り戻せないんだよなあ・・・。
数年後は40代か、どんどん歳をとっていくな・・・。これからどんどん老けていくけど、若い頃の情熱を忘れずに生きて行きたいと日記を読んで思った。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

