
Category : スポンサー広告

古い日記

Category : 未分類
以前、大掃除に着手という記事を書きましたが、部屋の掃除もほぼ終焉に近づき、とりあえず段ボールに突っ込んでおいたガラクタ(懐かしいもの)の整理に入る。
懐かしい写真やら、古新聞やら、沢山出てきた。掃除に着手した時点で、みんな捨てちゃおうと思ったのですが、やはりなかなか捨てられない。

そこで、2001年度の日記が出てきた。今から7年前ですから30歳の頃。思わず読み耽ってしまう。

・1月1日 新年早々盛岡13:41発快速リアスで宮古へ行く。山田線初乗車。意外に混雑している。区界までは米内川を眼下に山間地帯を縫うように走る。窓からの隙間風でちょっと寒気がする。風邪引いたかな?

当時、いかに自分がアクティブだったかがわかるのが
・3月31日 朝3時閉伊川へ向かう。5時宮古の小山田橋に到着5時~9時までサクラマスを狙うがノーフィッシュ。10:30閉伊川上流でイワナ狙い。水温3度釣りにならず。13時アネックスカワトクでピザを食べる。16時八幡平リゾートホテル最終営業日なので泊まる。フランス料理のコース料理を食す。小さい頃から最低年2回は泊まっていたがもうここにも来れなくなると思うと寂しい。
・4月1日 ホテルチェックアウト。ホントに最後ということで、従業員の男性の眼には涙が。記念撮影をして帰宅。午後、14時摂待川へ到着。サクラマス狙うが気配なし。安家川が解禁だけど、帰りのことを考えやめておく。宮古経由で帰る。夕食は回転寿司で食べる。

今じゃ、絶対こんな行動はできませんね。2日間で、盛岡~宮古~松尾~盛岡~田老~盛岡を走るなんてつくづく若かったんだなと思います。
とりあえず、この日記は保存しておこうと思います。
日記は中途半端で終わってしまいましたが、このブログは毎日更新するよう頑張りたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

