
Category : スポンサー広告

天気のいい日は外回りがいい 矢巾町~Note’ (ノテ)~

Category : ぐるめ
朝から最高の天気!
こんな日はオフィスで燻ぶっていないで外回りするのがいい。
それで、同僚K女史と盛岡市郊外へ外回りへ出かける。

彼女とは同い年ということもあり話しが合う。普段職場では話しをしない趣味の事とかいろいろと話しが弾み、まったく退屈せず。もちろん、おしゃべりするだけじゃなくきちんと仕事もこなしてきましたよ。
やはり、仕事をするうえで、気の合うパートナーというのは大事だな~と実感。

ランチは矢巾町の不来方高校近くにある、隠れ家的なイタリアンレストラン「Note’ (ノテ)」へ行く。外回りの最大の楽しみはランチなんですね。このお店は住宅街の中にあり、調べてから行かないとちょっと迷います。場所がよくわからず団地内を右往左往するはめに。土日は激混みという噂でしたが、h平日の今日はそれほど混んでおらず一安心。
この店なかなか雰囲気良しですね。入口で靴を脱いで店内へ入ると、シックな空間で大人の雰囲気満点です。是非カップルで行くことをオススメします。
また、カウンターに座ったのですが、オープンキッチンのためシェフの料理作業が拝見できて退屈しませんな。
僕はサケのクリームソースをメインディッシュとしたCコース、彼女は2種類のパスタ盛のコースを頼む。お味ですが、それほど濃い目の味付けではなく、なかなか美味しかったです。今が旬の牡蠣のクリームソースも付け合せで付いてたので嬉しかった。

仕事も成果ありで、充実した一日でしたが、22時過ぎまで残業したのでちょっと疲れたかな?でも、ホント良い一日でした。

081202.jpg
↑休憩時間中、あまりにも岩手山が綺麗だったので撮影してみました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

