
Category : スポンサー広告

エビス亭

Category : ぐるめ
今日は、上司と一日がかりの市内外回り。北は上米内から南は乙部までクルマで走る。天気が良くてポカポカ陽気のこんな日はデスクワークよりは外回りがいいなあ。松園の県営アパートあたりで観た岩手山は素晴らしいの一言。今度写真撮りにこよう。
昼飯は東山の「エビス亭」に行く。昔はよく食べにきてたのだが、ここ数年は訳ありで足が遠のいていた。そういえば、数年前に本宮に支店を出したけど、あっさり閉めちゃってたな。
いろいろメニューがあるのだが、上司は定番の「しょうが焼き弁当」(ランチタイム700円)を頼む。僕はエビス弁当(しょうが焼き+アジフライでランチタイム800円)を頼む。柔らかい豚肉にちょっと甘めのソースが妙に食欲をそそる。ご飯がすすみます。ご飯はおかわり自由なのが嬉しい。また、ドリンク付でこの値段はよろしいかと。上司も初めて食べたらしくとても満足した様子。おまけにゴチになっちゃって、財布も満足(笑)
それと、ここには「珈琲善哉」(コーヒーぜんさい)というのがあるらしい(盛岡特産品ブランド認証商品)。バニラアイスの中にあずきがはいっておりコーヒーをかけて食べるというもの。今度行ったら食べてみたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

