
Category : スポンサー広告

牛丼

Category : ぐるめ
友人でもあり職場の同僚でもあるK女史の日記に「キン肉マン」が紹介されていたので懐かしくなった。なんでも、キン肉マンが牛丼チェーンの「すき家」の宣伝をしているのだという。アニメでは、「牛丼一筋三百年、早いの、美味いの、安いの~」と「吉野家」が紹介されてたような気がする。漫画では明確に紹介してましたね。私も「キン肉マン」=「吉野家」というイメージだったんで、「すき家」が宣伝してる事に抵抗を感じるなあ。

キン肉マンがはやってた頃、吉野家が本当にあるって知らなくてね。東京に住み始めて友達に吉野家に連れてってもらって感激したな(笑)あの頃は、朝に納豆定食、昼に大盛り、夜に特盛りとか平気で食べてたなあ。

盛岡に帰ってきて、やっぱり吉野家はできてなくて、仕方がないから友達と仙台まで食べに行った事もあったな。それで、1993年頃だったかな、盛岡に牛丼家ができるってんで楽しみにしてたら「米沢家」とかいう店でがっかりだったな。

でも、そんな盛岡にも吉野家ができたんですよね、確か1996年だったと思うけど。開店の日に職場から上田まで自転車飛ばして食べに行ったな。あー懐かしい。でも不思議といつでも食べられると思うと、足が遠のいちゃってね。今では2ヶ月に1回くらいしか食べなくなっちゃった。しかも並でも量が多いなあと感じている。私の胃袋にも衰えがでてしまっている。

今では、積極的に牛丼を食べなくなったが、BSE問題で牛丼の販売が停止となると無性に食べたくなっちゃってね。2006年の9月の牛丼復活祭のときはしっかり秋葉原で行列に並んで食べたしね。そのときの粗品の手拭もいまだに持ってるし。

すき家の牛丼も美味しいと思う。特にキムチ牛丼とネギ玉牛丼は美味しい。だけど、やっぱり僕的には吉野家のシンプルな牛丼が一番美味しい。僕には牛丼=吉野家という図式があてはまるようだ。

Comment

私もすき家のノボリにキン肉マンがあるのは、非常に違和感がありました。
やっぱりキン肉マン=吉野家ですよね。
 
ちなみに、すき家の牛丼は、私の口には合いません。
やっぱり吉牛サイコー!!!

うん。違和感ありありです。
でもすき家もけっこう美味しいですよ!
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

