
Category : スポンサー広告

暇潰し空間

Category : 未分類
雪も積もっていよいよ本格的な冬の到来ですね。愛車ゴルフヴァリアントもやっとスタッドレスタイヤに交換いたしました。

昨日の12時頃に某カーショップに交換を依頼したんですが、作業開始は最短で16時から、場合によっては閉店までかかるかも・・・やはり混んでますね。まあ、さっさと交換しなかった自分が悪いというのと、自分で交換するのが面倒なのでお願いすることに。

さあて、この待ち時間をどうやって潰すかが問題だ。自転車あれば自転車で走り回るんだけど、あいにく自転車は積んでない。こんなときは以前であればパチンコ屋で暇を潰すのが通例だったが、もうパチンコからは足を洗った。パチンコは時間と金がもったいないということにあらためて気づいたのだ(といってもそれほどやっていたわけではないのだが)。

店の廻りをみると、あるじゃない!最高の暇潰し空間が。そうネットカフェだ。
ここならパソコンできるし、ドリンクは飲み放題だし、新聞・雑誌・DVD見放題。これで4時間パック1,000円だ。少なくともパチンコやってるよりは知的に暇が潰せる。あー、なんて現代は便利な世の中なんだ。

狭い個室は少し閉塞感があるけれども、足を伸ばしてくつろげるしたまにはこういうのもいいかなー。
でもね、6時間いて2時間昼寝しちゃった(笑)。それと、普段読まない漫画も沢山読めたし、買おうと思っていた雑誌も買わずに済んだし、ブログも更新したし結果的に安上がり?

おいらも家を追い出されたらネットカフェで夜露をしのごう(笑)

Comment

初めまして。村から着ました。
そうなんですよね。待つには時間がありすぎるし、かといって家に帰って昼寝には短すぎますし。
私の場合はズバリ

「健康ランド」w


失礼致しました。

KOOさんはじめまして。KOOさんのブログはしょっちゅう拝見しておりました。これからもよろしくお願いいたします。
「健康ランド」近くにあればその手もあたんですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

