
Category : スポンサー広告

インチアップ ~エンケイ SC05~

Category : 車・オートバイ
 夏タイヤを純正16インチ205/55から17インチ225/45へと変更しました。
 スタッドレスタイヤが納品となったので取りに行ってきた。純正ホイールにスタッドレスを履かせるので当然夏タイヤが必要となるので、今回、思い切ってインチアップすることに。インチアップ及び幅広タイヤによるデメリットを少しでも改善しようと、タイヤは省燃費タイヤの『YOKOHAMA DNA Earth-1』に決定し、ホイールはOZのスーパーレッジェーラが候補だったが、やっぱり大幅予算オーバーだったので、重いけれどもど、実はデザインがとっても好みのエンケイ『SC-05』に決定。 タイヤサイズは225/45R17

sc05front.jpg



sc05_side.jpg



sc05rear.jpg

 個人的に、けっこうヴァリアントには似合うと思っているんですけど、やはりローダウンしていませんので近くで見ると腰高感は払拭できませんね。渓流釣りが趣味という事と積雪地での使用を考えるとローダウンは
できないのでこのままでいきます。とはいえ、自分的には十分許容範囲です。

 走りの方は、まだ数キロしか走っていませんので皮が剥けたらまたご報告を。ただ、替えてすぐに感じたのは、ステアリングが軽くなったと感じました。


ENKEI エンケイ SC05 タイヤ 225/45-17

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

