
Category : スポンサー広告

数年ぶりのオッパ釣行&今年初釣果

Category : 釣り
 昨日(15日)、数年ぶりに追波へ行きました。Jazzyさんと釣りするのも4・5年ぶりであります。タイトルだけ見ると、サクラマス釣れたの?って思われるかもしれませんが、釣れてませんのでご安心を(笑)

 昔は、渓流解禁前に一本釣っちゃおう!ってな感じで通った時期もありましたが(釣れてないですけど)、3月以降に行くのは、おそらく初めて。まー、なんですね、凄い車の数でしたね。管理事務所近辺は。車の数もそうだから、釣り人の数はもっと凄いのでしょうね。

 結局、飯野川橋下でキャストしましたが、僕等含めて10数人バイトはまったくなし。水量・濁り・潮そして水門が開いていて流れもありましたし、条件的には良かったと思うんですけどネ。そんで、8時頃だったかな、漁協のおっさんが来て入漁料払いつつ(入漁料取られるなんて「知らんかった)、状況を聞くと、「今年は累計200本くらい、昨日は6本、今日は3本、今日の3本はあっち(管理事務所)で釣れた。ここ?ここは夕方釣れるんだよ、日中は全然釣れねえ。」この言葉で釣る気が萎えてしまい、Jazzyさんと管理事務所側へ移動するも、引き返してくるアングラーとちょいと風が強くなったため、9時に納竿としました。

 帰路、北上川沿いを北上し、改めて北上川の大きさに感動し、支流の○鉄川を拾い釣りする。なんか、あまり好きな渓相じゃないけれど、成魚放流っぽいヤマメ1尾だけ釣って帰ってきました。まあ、今年初の釣果だからいいけど。魚の画像はデジカメ車に置きっぱなしだったため、ありません。

 Jazzyさん、昨日はありがとうございました。釣り談義等とてもたのしかったです。今度は閉伊川でおあいしましょう。  

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

