スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日出勤の唯一の楽しみ ~大清水多賀~

Category : ぐるめ
 はあ、今日もうんざりの休日出勤です(涙)
 クルマに乗って盛岡市内のあちこちで仕事してまいりましたが、天気が良くて悔しかったです。
 いったい、いつになったら釣りにいけるのでしょうか?

 こんなときの唯一の楽しみは「ランチ」です。「はぁー、何を食べようか?」と悩むのが実は楽しかったりします。相棒のKT女史と「何処行く?」と悩んでいるところへ職場の同僚であるKN女史が、その相棒であるF女史と『大清水多賀』」に行くというので、おおっ!大清水多賀といえば『うなぎ』だよなー食べたいな~。「よしっ、おいらも行くっ!」というわけで、本日のランチは大清水多賀に決定!です。

 大清水多賀といば、盛岡では老舗の割烹料理店。公会堂多賀なんかは洋食ですが、清水町の本店は風情のある建物に日本庭園とまさに和食を食すには最適な雰囲気の店だと思います。実は、ここに来るのは多分25年ぶりくらいですね~。そのときの記憶はほとんどないのだけれども。

 仲居さんに案内されて店内へ。さすがに、割烹だけあってお値段もそれなり。昼のメニューは1,500円~4,000円弱くらい。ウナギを食べたかったんだけれども、ちょっと予算オーバーだったんで、1,890円の「ランチ四季の膳 かいどう」に決定。さすがに料亭の味、量は少ないのだけれどもとても満足しました。やはり年とったせいか、量より質だよなあと実感。

ooshimizutaga.jpg


 男同士だと絶対こんなとこ来ないけど、女性とのランチは会話も弾み楽しいですね~。これで、コーヒーが付けば最高だったんですが。

テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。