スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

TALEX偏光レンズ

Category : 釣り
 TALEXの偏光レンズはいいよ!という声が多いので、僕も買ってみた。

 しかも、一気に3本!

 一本目は今春にzealの「Defi」を購入。レンズカラーはイーズグリーン。朝マズメや曇天時のことを考慮して購入。晴天時にかけたときは、ホントに偏光が効いてるのかいな?と思いましたが、ちょっと薄暗いところでは効果を発揮しますね。

 2本目は、ドライビング用として既存のレイバンのフレームにセットする。カラーは、トゥルービュー。裸眼に最も近いレンズちうことで購入しましたが、いいですよ、これ。しっかりと雑光をカットしてくれて、いままでかけてたサングラスって何なの?って感じでした。夜の運転でも使えるんじゃないか?ってくらいです(もちろん使いませんが)。

 3本目は、コントラスト重視の晴天用で、レンズカラーはアクションコパーです。まだ試していないんですが、先輩が絶対オススメというので購入してみました。これも既存のレイバンフレームにセットです。

talex080814.jpg

  購入先は、花巻市の銀河モール内の「メガネのおくやま」さん、県内唯一のTALEX認定ショップのようです。

okuyama080814.jpg


Comment

私も

おはようございます。先日TALEXで二つ作りました。
一つはZEALの度付き
もう一つは眼鏡にマグネットでくっつくタイプ
でも釣りにいっていない(笑)

こんにちは~、koseiさん。
ワクです。



偏光レンズ、
やっぱり良いですか?



僕も友達から
「これ、いいよ!」って
レイバンのレンズ薦められるんだけど
2万円ぐらいするから
「ふ~ん。。。やっぱイイんかねぇ?」
なんて言いつつ
今まで買いませんでした。



これは、もしかして買いかなぁ?
おススメはありますでしょうか?
ではでは

 ゲ!地元にTALEX認定ショップてあったんですか?
 灯台元暗しというか、なんと言うか・・・

 私も朝マズメ・曇天用に偏光グラスほしくて、釣具屋めぐりしてましたが、ここは一つ地元商店街のため購入しようかな?

 しかし、先立つものが無い(泣)

盛岡にあった認定ショップは
認定じゃなくなってしまったんですね、残念。
私はトゥルービュースポーツ愛用です。
赤の成分が入っていて若干コントラストが上がって
これも見やすいですよ~

根がかり坊主さん
 私も偏光作ったのは良いのですが、釣りに行く時間がありません。自由な時間が少しでも欲しいです。

ワクさん
 偏光レンズいいですよ。そもそもは釣り用で買ったんですが、もちろんドライビング用にも最適です。
 既存のフレームにセットするのであれば1万円かかりません。度付だとそれなりにしますけどね~。
 オススメはやはりトルービューにミラーコートでしょうか・・・。

〇バラさん
 是非、地元の商店街活性化のためにお願いします。今日、早朝だけ尻平行こうと思いましたが、寝坊しました。

JAMESさん
 トゥルービュースポーツも迷ったんですが、まあ、3本作るんでオーソドックスなのでいいかな?と思いました。
 いいかげんまじめに釣りに行かなければ。もう一月半きっちゃいました。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

