
Category : スポンサー広告

ガソリン180円台後半へ?

Category : 車・オートバイ
 ガソリンがまた値上げするようですねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000154-mai-bus_all

ガソリン高騰の勢いはどこまで続くのやら・・・今日は安売りの日だったんで給油してきましたが、ハイオク177円でした。ちなみにここ6年間の7月末の給油伝票を見ると

・2007年(平成19年)145円
・2006年(平成18年)136円
・2005年(平成17年)129円
・2004年(平成16年)121円
・2003年(平成15年)114円
・2002年(平成14年)114円
(ちなみに軽油だった2001年(平成13年)は78円でした。)

8年前と比較すると1.5倍以上価格があがっています。年内には200円突破するのかなあ。夏休みはクルマを使ってあちこち行きたいんですがためらっちゃいますね(涙)




Comment

ハイオクじゃなくても痛いです(><)

ていうか私のレギュラーと8円しか違わないのね。
それにTSIって実燃費も結構良いようで・・・

かつて国産2社も筒内噴射やってましたが
どちらも評判が芳しくなかったですね~

せっかくのお休みでしょうから規模を縮小してでも
気晴らしに出かけられるといいですね。

 僕の入れてるスタンドは3と9の日はアホ・・・じゃなくて3円くらい安くなるんですよ。でも、仙台とか秋田行くたびに盛岡ってガソリン安いなあって思います。

 直噴エンジン、GDIとかD4ってありましたね。今じゃポルシェも直噴ですし。

はじめまして、koseiさん
ワクと申します。



ハイオク、たまらんですわ。(汗)



でもこういう時代だからこそ
ワーゲンの燃費のよさで、助かってます。



まさにワーゲンさまさま。



またお伺いします。
応援ぽち!

 koseiさん、はじめまして! そして、おばんでございます。

 過去の日記を確認したらT沢川や尻〇川に出没していたんですね。

 尻〇川は出勤路なので、近々状況をUPしておきます。

 これで、少々でもガソリン代が節約できるかな?

ワクさん、はじめまして。

TSIの燃費の良さにはホント助かってます。燃費良いだけじゃなく、DSGのおかげで走りも楽しんじゃってますし。ワーゲン万歳!ですよ。

ワクさんの黒ジェッタとても綺麗です。不精な私はいつも機械洗車です。

〇バラさんはじめまして。

尻平川は近くてお気に入りの川です。豊沢川はなんか苦手なんですよね~。猿ケ石川は今世紀初頭はよく通っていましたが、本流は最近ご無沙汰です。

これからもよろしくお願いします。


非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

