
Category : スポンサー広告

ヴァリアント燃費報告

Category : 車・オートバイ
 愛車ゴルフヴァリアントTSIコンフォートライン納車から5ヶ月経ちまして、走行距離も7,500kmを突破しました。このクルマのカタログにおける10・15モード走行燃費 は14.0km/lなんですが、ここまでの満タン法燃費は13.12km/lとほぼ満足な数値を記録しています。


ちなみにこれまでの燃費記録は次のとおり。

年月日     燃費    MFD燃費   補正値 平均車速

20.03.08  11.08km/l   12.60km/l  12.0%  25km/h
20.03.19  12.33km/l   13.80km/l  10.7%  30km/h
20.03.23  13.35km/l   14.50km/l     8.0%  49km/h
20.04.05  12.11km/l   13.80km/l   12.3%  31km/h
20.04.12  13.32km/l   14.50km/l     8.1%  38km/h
20,04,25  12.20km/l   14.00km/l   12.9%  37km/h
20.04.29  14.75km/l   15.90km/l     7.2%  44km/h
20.05.06  14.46km/l   16.20km/l   10.7%  51km/h
20.05.24  12.49km/l   14.40km/l   13.3%  32km/h
20.05.29  13.11km/l   14.20km/l     7.7%  29km/h
20,06,08  13.90km/l   15.60km/l   10.9%  43km/h
20,06,29  14.17km/l   15.70km/l     9.7%  35km/h
20,07,13  13.34km/l   14.80km/l     9.9%  36km/h

MFD(マルチファンクションディスプレイ)燃費数値よりは10%ほど劣りますね。
しかし、前車のフォレスターターボがカタログ値13.0km/lに対し、満タン法で9.27km/lでしたから。
ヴァリアントのい燃費数値はかなりカタログ値に近いですね。ただ、フォレスターのときはけっこう飛ばしてましたが・・・。

Comment

ちょっとだけ負けた

お久しぶりです。
同じ日に同じ色のおなじグレードの車を走らせはじめた者ですよ。
こんばんわ。 記憶にありますか?

...っことは、うちの車も5ヶ月なのか。
1,000kmほど負けてますね。 別に勝負してる訳じゃないですが。

燃費の記録すごいです。 数字もそうですが、キチンとしているとこが。
スバラシイ。 昔はその場で実燃費を計算(一応暗算)してたけど...
最近は、瞬間燃費計を見ながら、一喜一憂する程度です。
神奈川と都内を走ることが多いのですが、自分が運転して(いつもは家内が使っている)、MFD読みで街中 10km/lってところです。
「こんなことすると、エンジンECUは燃料カットするのかなぁ~」なんて考えながら(勝手な予想ですが)、走ってたりします。
底上げされてるのは招致してます。 停車中を考慮してないんですよね。

地震は大丈夫でした?
iPhoneゲットうらやましぃ...です。やっぱ買うかな。 家族には内緒で。

Groverさん、こんにちは~。もちろん覚えていますよ~(^^)
 盛岡では自分のヴァリアント以外ほとんど遭遇する事はありません。最近はエコランに専念ですが、やはりこう石油が高いと燃費のいいクルマにしてよかったなと思います。
 iPhoneですが、まあ、国産のケータイに較べると使い辛い点が多々ありますが、やはりあのデザインの良さが全ての不満を帳消しにくれます。サブとして持つなら超オススメです。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

