
Category : スポンサー広告

ワインディング一歩手前

Category : 車・オートバイ
 最近、仕事が忙しくてストレス溜まりっぱなしです。ヴァリアントは相変わらず好調でして、最近は積極的にDSGを堪能するようにしてましてマニュアルモードで遊んでいます。
 そろそろワインディングを走りたいな~。そうだ釣りに行こう!目指すは北上山地を越えて宮古へ!ところが、何やら曇り空、国道106号のワィンディングも前にトラックが3台連なりストレスの溜まる運転、しかも区界峠へ行く途中に雹が降ってきて、しまいには雪模様になってきた。まあ、積もることはないだろうなとは思うも、スタッドレスタイヤじゃないので帰りのことを考えるとマズイかな?っていうことで断念。結局、花巻市の釣り場へ行きまして、結果は・・・?
 引き返した峠道の下りは、ほとんどアクセルオフ。おまけに花巻への移動にガラガラに空いていた国道396号を利用したため、一日の最高燃費16.9km/l(MFD数値)を記録。うちの軽でも遠出でこれくらいですから、さすがTSIといったところ。ただ、Sモードでガンガン走ればある程度燃費は悪化するでしょうね。



Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

