
Category : スポンサー広告

1,000km突破

Category : 車・オートバイ
 本日、やっと慣らし運転の第1段階終了しました。1,000km突破です。
ここまで、極力2,000回転以下で走ってきましたが、回転数上限を3,000まで上げました。慣らしは残り500km。3月20日に仙台行くので、これで一気に慣らしを終わらせる予定。

 慣らし第1段階終了を記念して、とても新車とは思えないくらい汚れていた、我が愛車を洗車。おまけに数年ぶりにワックスがけまでしました。前車ではペイントシーラント施工してたので、ヴァリアントも何かコーティング系しようかなーと思ってましたが、とりあえずお手軽ワックスがけです。そういえば、まともなエクステリアの写真まだとっていないなあ。

 その後、一区間だけ高速走行。自主規制値3,000回転で少し走る。この回転数だと6速で、ぬあわkm/h。瞬間燃費は12.6km/lくらい。それより路面に吸い付くような走りはさすがドイツ車といった感じです。

 暖かくなってきたし、やっとゴルフヴァリアントのポテンシャルを試せるかと思うとワクワクしてきます。

Comment

先行されてしまいました

こんばんわ、こちらも覗いております。
先に1,000km突破ですね。 うちのももうすぐです。 慣らし運転には結構無頓着なので、運転者が慣れればそれでいいや、というのが自分流です。
Comfortlineとはいえ、踏み込むと「グワワァ~ンッ」と加速していくので、ちょっと自制が必要ですね。
ポテンシャルを試した結果、イランことにならないようお気をつけください。 過去何回かネズミとして捉えられた経験が...

 Groverさん、ご訪問ありがとうございます(^^)
 やっと、運転にも慣れてきました。
 昨日、4000回転くらいまで引っ張ってみましたが、やっぱそれなりに速いですね。 前車(フォレスター)より加速のマナーがよいように感じています。
 ネズミ・・・気をつけます。昨年一度お世話になっちゃったので・・・。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

