
Category : スポンサー広告

燃料残量警告

Category : 車・オートバイ

 やっと、慣らし運転第1ステージ(1,000kmまで)の半分を走りました。ここまでの初給油時からの走行502kmで燃料残量警告等が点灯。

gv080307.jpg


これが点灯すると残りの燃料は7リットルとのこと。そうすると、タンク容量は満タンで55リットルですから単純計算で 502km/48l≒10.46km/l となります。ちなみに現時点での燃費計測用のトリップジャーニーメーター2の燃費数値は12.5km/lであり、結構な誤差が出ていることになりますね。
 でも、通勤5割、市街地3割、郊外・高速2割くらいの走りでこの数値ですから、まあまあいいかなと思います。前車のフォレスターはこのパターンだと絶対にリッター10kmは走りませんでしたから。

 



Comment

そうそう、この写真を見て、サルサレッドのシートベルト警告灯が点かないことに気がつきました。現在、サービスに問い合わせ中。写真を掲載していただきありがとうございました。
08年式は警告音も出るようになっているとのことですがいかがでしょう?

頻繁に行くJOMOセルフでは、残り1/4で入れに行くと最初からオートストップでGASが入りません。(笑)

 警告音ですが、キンキンと結構耳障りです。まあ、鳴らすことは無いでしょうけど。
 それと、僕もJOMOセルフなんですが、給油ノズルが結構短いんですよね~。以前入れてたところの半分くらいのような気がします。

なるほど、そんな感じですか。
正直、セルフでどこまで入れるのかの加減がわかりにくく、私のヴァリアントは感覚的に10km/l以上、11km/l未満ではないかと思っています。
サービスの担当さんからは、5000kmぐらいで、オイルランプが点灯すると聞いていますので、(もう数ヶ月かかりますが)現在は、それを待っているところです。

 セルフの入れ加減ですが、僕はオートストップがかかるところでストップです。でもこのストップする時の加減も給油所によって違うのかな?まあ、大体同じスタンドで入れてますが。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

