
Category : スポンサー広告

iPhone購入

Category : 未分類
 今話題の「iPhone 3G 16GB 白」を本日ゲットしました。

iphone.jpg





 当初は買うつもりはなかったのですが、妻のケータイのバッテリーが瀕死の状態のため、先週、岩手県花巻市のソフトバンクに行ったら予約受付てるとの事で「16GBの黒」を予約。確か10番目くらいだったかな?しかし、発売前日に電話があり、「今回の入荷分は駄目でした」、「それじゃあ、次はいつ」、「まったくの未定です。1ヶ月くらい掛かるかもしれません。」、「・・・。」
 まあ、そんなに急がなくてもいいやと思いつつも、いったん欲しくなると一刻も早く手にしたくなるわけで、11日は仕事で買いにいけず、12日に盛岡市内の電気量販店数店廻ったものの全て売約済み。それで、子どもと北上市へドライブに行って、なにげに北上市内のソフトバンクへ電話してみたら、16GB白1台だけ在庫あります。ただ、お取り置きはできません・・・とのこと。速攻でショップへ行き、無事にゲットできました。話しによると、これをキャンセルした人は、自宅にPCが無く、説明している時にキャンセルしてしまったとのこと。黒希望でしたが、白もいいですね~。やっぱAppleは白がいいな~なんて今更ながら思ってます。
 とりあえず、メールの設定だけは終わりました。日本のケータイに慣れた手にはやはりとても使いずらいですが、これから徐々に慣れていくでしょう!
 これで、我が家はphoto、mini、nano、classic、そしてPhoneと計5台のApple体制になりました(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

