
Category : スポンサー広告

次期愛車決定・・・

Category : 車・オートバイ

 実は、事情があってフォレスターを1月13日に売っちゃいまして、しばらく軽自動車のみの生活となっておりましたが、この度、時期愛車が決定しました。

 昨年のモーターショーまでは「ミニ クラブマン」もしくは「ミニ コンバーチブル」が候補でしたが、やはり妻子持ちにあのリアシートは実用に適さない。室内が狭くて閉塞感がある。荷室もたいしたことないということが理由であえなく却下。コンバチなんかは論外。ただ、運転するのは楽しいんだろうな~、と今でも思いますけど。

 そんで、今度のクルマは税金・保険・燃費を考えて2,000CCから1,400CCへ排気量ダウンです。だけど、車体の長さ・横幅はアップ!ミッションも4速ATから2ペダル6速MTへ。
 そうです。今話題?の TSIエンジン+DSG の


フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント TSIコンフォートライン

 です。

golfvariant.jpg

 荷室も広いし、燃費もいいし、走りも好印象。試乗して一発でTSI+DSGの虜になっちゃいました。一応、BMW3シリーズツーリング、アウディA4アバントなども検討しましたが、費用対効果に価値を見出せませんでした。超大穴としてシトロエンC4ピカソも最後までちょっとだけ迷いましたが(あのグラスルーフは凄い!)、価格とサイズのでかさで却下。 いずれにせよ、趣味の釣りや撮影旅行にと活躍してくれそうです。
 これから10年以上の長い付き合いになりそうです。でも輸入車なでハイオク仕様がちとだけ痛いが・・・


Comment

お~おめでとうございます!&うらやましい(笑)
でもいい選択だと思います。
釣りの際、底すらないように気を付けてね~

 どうもです。やはり買ってしまいました。予定では来年買う予定だったんですけどねえ。
 初ドイツ車なんで楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

