
Category : スポンサー広告

第1回県小学校英語暗唱・弁論大会

Category : 未分類
 22日に滝沢村の滝沢ふるさと交流館チャグチャグホールで開催された、「第1回県小学校英語暗唱・弁論大会」を見学してきた。

 実は、先月から、ここで開催されている英語教室みたいなのに娘が参加しているので、その講師であるスーパーキッズの先生(グランプリを獲得した子)の弁論を聞きにいったのだ。

 幼稚園から小学校高学年まで、みんな流暢な英語で暗唱していく姿に、感心しきりでありました。特にグランプリを獲得した「スーパーキッズ」は、小学校2年生で既に英検準2級!弁論もとても小学校2年生とは思えない話し方で、ただただ感心するばかりでした。
 うちの娘はレベル的にまだまだですが、来年は是非参加させたいと思っております。また、フレンズ国際愛児園のマギー園長も興味津々のようで、来年は我が「フレンズ国際愛児園」が上位入賞?したりして。

詳細記事は 主催者である盛岡タイムスの記事をどうぞ。
http://www.morioka-times.com/news/2007/0712/23/07122301.htm

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

