
Category : スポンサー広告

東京モーターショー 二輪車編

Category : 車・オートバイ
 東京モーターショーに行ってきた。
 久々の(16年ぶり)モーターショーは人・人・人でゆっくり観れなかった。
 今回の最大の目的は時期購入予定車のリサーチも兼ねるということだったが、人が多くて結局はさらっと観て終わりでした。

~二輪車編~

 どこのメーカーもあまり目玉が無いような感じがしましたね。

<ホンダ>

40th_tm_honda01.jpg


ATスポーツクルーザー「EVO6」が目玉のようですが、あまり興味なし。 

往年の耐久レーサー風のフォルムを纏った「CB1100R」クラシカルなスタイルだけど倒立フォークなど性能的には一級品なんでしょう。それと、空冷エンジンですね。 

40th_tm_honda02.jpg


 「モダンカフェスポーツ」をコンセプトにした「CB1100F」スタイルもいいけど、メッキエキパイの曲線が超イイ感じです。

40th_tm_honda03.jpg


<ヤマハ>
 
 「XS-V1 Sakura」という参考出品車です。、「XS-1」(1970年発売/650cc)のイメージと現代の“和”のテイストを最先端の技術で融合させた空冷1,000ccVツインエンジンとのことですが、どうせなら並列2気筒でだせばいいのにね。

40th_tm_yamaha01.jpg


 「YZR-M1」と「YZF-R1」です。

40th_tm_yamaha02.jpg


<スズキ>
 コンセプトモデルはあまり興味なし。

40th_tm_suzuki01.jpg



それにしても、「B-KING」のケツはでかい!

40th_tm_suzuki02.jpg


<カワサキ>
 なんか、パッとしなかったなあ・・・ 

 

40th_tm_kawasaki01.jpg


 昔乗ってたGPX-250Rの孫というべきモデルですね。「ZZ-R400」もそろそろモデルチェンジした方が・・・

40th_tm_kawasaki02.jpg


<DUCATI>
 デスモセディッチRRです。こかしたら大変ですね。

40th_tm_ducati01.jpg


  ドゥカティ・ハイパーモタードです。めちゃくちゃかっこよかった。今回の2輪でイチバン欲しいと思いましたです。

40th_tm_ducati02.jpg





Comment

昔1回行ったきりだなぁ~

今も昔もモーターショーは2輪より4輪の方が
新技術の展示もあって面白いと感じます。
2輪はワークスレーサーの展示が一番興味津々でした。

 ワークスレーサーも各社展示しておりましたよ~。正直言って二輪車だけが目的ならあまり行く価値がないような。
 いずれ、バイクにもAT化の並が押し寄せているということを実感しました。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

