スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2007年渓流最終日

Category : 釣り

 早いもので、今日で渓流最終日。明日から2月29日までシーズンオフとなります。


 体調が悪くて行かないつもりでしたが、やはり天気が良いと行ってしまうんですね。最後だし。8時頃出発となったわけですが、今から稗貫行っても入るとこないだろうな~。沢内に行こうと車を走らせ、豊沢ダム方面に行ったら、県道花巻大曲線はダム上流から全面通行止めとのこと。
 仕方なく、尻〇川へ向かう。豊澤川でやりゃあいいのにと思うかもしれませんが、この川なんか苦手なんですよね。


 尻〇川へ到着。水色は少し濁っていて、いい感じの水色。堰堤から下流へ釣り下がって行ったら、対岸の法面を降りてくる人がいる。「おいおい、邪魔すんじゃねーよ」と思ってたら、入漁券見せろだとのこと。なんと、ベストを洗濯した時に入漁券外していたから、着けてなかった。反省。でも、車に戻ったらあったので事なきを得た。


 車に戻って場所移動。準備してたら、地元のルアーマン登場。「今日は活性高くていいよ!」と言われた。「これから稲刈りなので、もうあがる」ってんで、そこから入渓。自分の腕が悪いせいか、チェイスすら感じずに上流の堰堤まで到着。なんか、足元がおぼつかない。やっぱ体の調子が悪い。車に戻ったらすっかり帰宅モードに突入。僅か1時間で納竿。


 さて、10月・11月はいよいよ海釣りへ気持ちを切り替えます。12月・1月は完全オフ。2月からサクラマスへGO!の予定です。ただし、2月のサクラマスは降雪量次第ですけどね。


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お疲れさまでした。
最後は尻Oに行かれたようですが
あそこも入漁券要るようになったんですか?
釣果は今ひとつでも体調悪いと
やはり集中力を欠きますから仕方ないですね。

今年は結局1度もご一緒できませんでしたし
そちらのH水系も行かず終いだったので
来年は是非ご一緒したいところです。

とその前にイカ様か(^^;

お疲れ様でした。
今シーズンは色んな事が重なり釣りに行き機会が激減。
結局、KOSEIさんとも・・・・・

これからは海釣りですか~。
チャンスがあれば行きたいので
お声掛けてください^_^;

お疲れ様でした。
最後は体調悪くて残念でしたね。
来シーズンは、機会があったらお会いしたいものです。(^^;
サクラの話など聞かせてください。
しかし、尻Oの入漁券、気になるなー。

おつかれさまでした

今シーズンお疲れ様でした。すでに冬の桜を念頭に入のですね。
>尻Oの入漁券
W川水系なので当然入漁券は必要なものと理解していましたがいらない時期があったのですか?県の共通券はW川水系なら使えますよね。

 Jさん、つかさん、YUUさん、根がかり坊主さん、こんばんは。レス遅くなりすんませんです。
 今年の渓流終わっちゃいましたね。結局皆さんとは一度も渓でお会いする事ができませんでしたね。夏の暑さと、例の大水害で行く気が失せてしまいました。来年は是非ご一緒しましょう。
 その前にイカさんが待ってますね(^^)
 それと、尻〇の件ですが、私の記憶に間違いなければ前回の漁業免許更新時に和賀の漁協の管轄に入ったようです。

尻○と○油は範囲外と思ってたら、変わってたみたいですね。
○油の○畑ダムより上だけが管轄外。
って、あっちは魚いるんだろうか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

