
Category : スポンサー広告

元祖しょうゆソフトクリーム

Category : ぐるめ

 3連休最後の日、海の日である。海の日くらい海へ行かなくちゃ!ということで、娘の希望もあり、男鹿水族館「GAO」へ行く事にした。


 国道46号を秋田方面へ向かうと角館を通るが、その時が日中であれば必ず立ち寄るところがある。「安藤醸造元北浦本館」である。


070716_03.jpg


ここは、醤油屋さんなのだが、安藤家の味噌・醤油・漬物が試食でき、当然お土産の購入等ショッピングにも重宝している。そして、一番の目的はというと、「しょうゆソフトクリーム」である。


070716_02.jpg




 値段は250円。パッと見た感じでは、普通のソフトにちょっと黄色がかっているというものだが、食べてみると、ほんのりとした醤油の味とその甘さがやみつきになるのは間違いなし。是非一度ご賞味ください。


070716_01.jpg


※ここにいる時に、平成19年新潟中越地震が発生しました。この地震災害では多くの方が犠牲となりました。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに,避難されている多くの住民の方々の早期の帰宅と被災地の復旧、精神的・肉体的な回復を願っております。


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

