
Category : スポンサー広告

今がチャンスかも

Category : 釣り

 6月28日の平日釣行後、休み無く働きまして久々の休日であります。とはいっても妻が仕事に出かける7時までには帰宅しなければならないという、相変わらずタイトな日程であります。


7月15日 H市H川 05:15~06:30


 というわけで、やはり近場でとなるとやっぱこの川になるなー。川止め解禁あたりは忙しくていけませんでした、水量もそこそこだろうと行ってみたら。まさにドンピシャリでした。
水量よし、水色よし、天気が曇天なのは残念だが、これで出なきゃもう釣りやめちゃえ!ってくらい釣れる雰囲気漂ってました。


 時間がないので、勝って知ったるいつものポイントからK合流までの約1時間コースに入渓。さっそく大きいチェイスがあり。こりゃ釣れるのも時間の問題だなー、と思うものの最初の大場所ではさっきのチェイスのみ。続いて、瀬に入る。必ずといっていいほど魚はついている。さっそくチビヤマメを数尾ゲットするが、毎度の事ながらサイズが・・・。少し上流の荒瀬から流芯脇をトレースするとやっと20センチオーバーをゲットした。


DSC_0153.jpg




 そして、大本命の大場所へ向かう。昨年大きいのをバラシたところだ。しかし、そこへ行くのに、対岸へ渡らなければならず、意外と流れの太いこの川、ちょっと危険な目に遭いましたが・・・なんとか渡渉に成功。大本命の場所では、期待ほどのサイズは出ず、15~20くらいのが4本+イワナ1本であった。


 最後はK川合流。合流の橋の下からk川へ向かってキャストしたら・・・全然気づかなかったがエサ釣りの方がいらして・・・「すんません」と行ってみたものの、向こうは何事もなかったようにそのまま黙々と釣りを続けていた。


 というわけで、鮎釣りの方が入る前の早朝限定ですが、魚影も濃くておすすめですよー。今がチャンスです(^^) 台風が心配だけどね。


DSC_0154.jpg


Comment

もうS水系は夜も明ける前から満員御礼なので
他の河川に遠征したいのはやまやまなんですが
ガソリン代が・・・(--;

 ガソリン代の事を考えると頭が痛いですね~。
 さすが、S水系は人気ですね。まあ、実績・知名度を考えると無理もないかな。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

