
Category : スポンサー広告

熱い釣りを

Category : 釣り

6月28日 W川支流K川 10:00~12:30


  娘を幼稚園に送った後、渓流へ涼みにでかけた。


  いやー、とにかく暑い。山伏峠近くの温度表示も既に25℃。今日の盛岡の最高気温は31℃って暑すぎるよ!入梅したはずなのに、さっぱり雨が降んないから、川も干上がってるんじゃないか?と心配になります。


 本日入渓の川は1年ぶりにきたのだが、やっぱり水量少ない。こりゃ厳しい釣りになるかな?と川へ入ったら。まあ、魚がいるいる~。入って直ぐにいきなり27センチのヤマメをゲット!


IMGP1370.jpg
(今日一本目~)


 これで、今日は気楽に釣りができるなーと思ったら、とにかくチェイスの雨あられ(笑)その大多数は、チェイスしてターンしていくんだが、やはり白泡から出てくる魚はやる気があるのかバイトしてくる。たてつづけにヤマメ6本追加した。


 しかし、この川は7対3くらいでイワナが多いはずなんだけどな~と思いつつも、ヤマメがぽんぽん釣れると嬉しいものです。 途中、中だるみで釣れなくなるも、イワナ2本、ヤマメ3本追加。とにかく、蜘蛛の糸とアブがうるさくて釣り難い、それと残念な事にウグイが一本釣れたのが悔やまれる。一箇所でウグイが群れていたので産卵なんでしょうか?


 あれよあれよとかなり上流の堰堤まで来てしまい、最後の堰堤では反応なく退渓。結果、チェイスはわんさかあったのにヤマメ10、イワナ2、その他1という結果でした。


IMGP1376.jpg
(今日10本目~)


 下手くそな私でもこれだけ釣れたので、上手い方ならこの倍は釣れたんじゃないでしょうか。


 しかし、この暑さの中「熱い」釣りができたのでよかったです。帰りに飲んだギンギンに冷えたコーラが美味かったなあ(笑)


Comment

いや~うらやましい限りです
2週間くらい前にW水系は行きましたが
やはり支流でのみ、しかも小さいヤマメ1尾のみでした。
本流の減水とここのところの好天で
日陰がある支流に待避してるのかもしれませんね。

お久しぶりです!
ナイスプロポーションのヤマメですねb
岩手に帰りたくなりました(笑)

JAMESさん>
 仰るとおりですね。今回のキーは、木陰だと思っておりました。
 不思議とこの川はハズレがないんですよね~。

TRUITEさん>
 お久しぶりです。釣りに仕事に頑張ってますね。
 やっぱ岩手の渓流は最高ですよ!帰省した際はよろしくね。

TRUITEさん>
おぉ!ホントにお久しぶり~
お元気そうでなによりです

KOSEIさん、釣り過ぎでっせ^_^;
おいらも一度でいいから、そんだけの数釣りをしてみたい(^_-)

つかさん>
 いや、まぐれです(^^;
 おいらもつかさんみたいに大物釣りたいです(^^)

大物っていったいなんでしたっけ?
いまは小物でもいいから釣りに
行きたいジョ~(T_T)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

