スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2007秋田サクラマス+α釣行(その4:午後の部)

Category : 釣り

その3:白神の渓からの続き


6月2日 二ツ井 米代川 16:00~19:20


 午後3時頃、再び二ツ井へ戻ってきた。昨日の晩からなにも食べていないため、超遅めの昼食とする。道の駅で「比内鶏親子丼」なるものを食べ、アイス食べて、アクエリアスを1ℓ呑んで、最後に缶コーヒーというまさに暴飲暴食である(苦笑)


 午後4時頃、Ⅰ橋上流のトロ場へ行くと、F氏がキャストしている。本命はヒットせず、またニゴイがヒットしたと、残念がっていた。私も川へ入ってキャストを開始する。私とF氏の間には午前中にサクラを上げた方がキャストしている。しかし、この方のルアーの飛距離といったら尋常じゃない。どうしたらあそこまで飛ばせるの?と思ってじっくり見ていたら、スプーンをキャストしていた。私も真似して17gのスプーンを投げたら、びっくりするぐらいの飛距離がでた。Dコンと3gしか違わないのに、やはり抵抗が少ない分だけ飛ぶわけですね。


 午後5時頃から、なんか腹の調子が悪い。どうやら、さきほどの暴飲暴食がたたってしまったようだ。5時半頃に暫し休憩し、F氏のところで雑談。すると、隣の方にまたヒットしたようだ。おそらくサクラだと思うが、そうなるとこの方昨日から3本ゲットのようである。なんとも羨ましい。


 相変わらず、腹の調子が悪いが、日暮れまでキャストする。途中で、握力が低下し、腕も肩も大分疲労が溜まってきた。ここはスプーンの転がしで攻める。いつのまにかアングラーも結構増えている。しかし、残念ながらサクラマスの姿は拝む事はできなかった・・・。


 7時頃、その2さんから電話があり、子吉川で2本ゲットしたとのこと!そしてお兄さんも1本ゲットしたとのことで、おめでとうございました。


 今年の秋田遠征は、残念な結果でしたが、来年こそは!必ずサクラマスをゲットするぞ!と心に誓うのであった。


- 完 -


Comment

非常にお疲れさまでした。
でも尺イワナをULタックルで出されたので
それはそれで良かったじゃないですか。
おめでとうございます!
あとはご近所通いのみになるのかな?

超~ご無沙汰しております。
昨年から個人的に多忙となり、なかなか出撃出来ない環境にありましたが、2年振りで子吉に出向き、3年振りで彼女に再開できました。次に会えるのは何時でしょう・・。



貴重な夕まず目の時間帯に電話してすいませんでした。
T川にいるものだと思っていて、一人じゃ寂しかったので(笑)

結局あの後帰宅しました。
日曜日は自宅近辺で振ってみましたが、
とうとうニ○イを掛けてしまいました。
水温も高くなって来て、活性が上がったようです。


スルメイカ、大漁?のようですね。
まだ岸には寄っていないかな?

JAMESさん>
 尺イワナですが、久々の爆釣劇でしたのでそれなりに楽しめました。これがサクラだったらよかったのですが。

渡辺さん>
 超~~~ご無沙汰です。久々の彼女の味は如何でしたでしょうか(笑)まずは、おめでとうございます。今後もよろしくお願いしますっ!

その2さん>
 サクラゲットおめでとうございます。しかもベイトタックルでバラシなしですもんね~。流石です。
 ニ○イの活性が高くなるのだけは困るな~(笑)

釣れたサクラはリリースしました。
その2くんもそうしたかったようですが、1本は再生出来なかったみたい・・。
雨降りですね。今週末いいかもね?。

渡辺さん>
今週末も出動ですか?
少し雨が降ったようで、状況が少しでもよければいいなー。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

