fc2ブログ

米代川等サクラマス解禁直前

Category : 釣り

 いよいよ、秋田県のサクラマス解禁間近ですねー。どうもあの解禁日の混雑っていうか殺気だった雰囲気(?)が嫌で、敬遠しているんですが、職場の同僚の影響で土曜か日曜は出かけることでほぼ決まりです。最近は、二ツ井辺りの地図や、米代川の空撮写真なんかと睨めっこしています。
 まあ、必ずしも米代川に行くかといわれれば、もしかすると昨年行った玉川もいいかなー?どちらに入るにも、混雑は必至でしょうけどね。


 しかし、サクラマスの適水温は12~14℃位だと記憶しておりますが、米代川(二ツ井)の今日7時の水温は16℃。17時で19℃と水温高いなー。これだけ水温高いと釣り難くなりますね。少し雨が降って適水温に近くなってくれればいいんですけどね。


 まあ、一本でも捕れるよう頑張りたいと思います・・・。


Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文: