スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北上川とか

Category : 釣り

 週末になると天気が良くないね。最近は。
 今日出勤日だったので、代替として金曜日休暇を取ったはいいがあいにくの雨模様。娘を送っていったあと、また悪い虫が騒いでパチンコへ・・・
 目標はCPS購入費用の回収?である。CR海物語の沖縄バージョンをやってみたが、新台導入から日が経ってないのに人はさっぱり。打ってみてわかった。大当たりしても普通は15ラウンドなのに5ラウンドで終了なのだ!ある条件を満たすと15ラウンドらしいいのだが、1,000円で大当たりして、9時~13時まで13回大当たりしたにも関わらず1箱しかたまらず・・・虚しい時間を過ごしてしまった。
 土曜日は天気が良かったが、庭の草むしりに明け暮れる。無精な性格なもんだから、草むしりでゴミ袋5袋分になってしまった。夕方、北上川へ出かける。瀬でCPSを試してみたかったので、上流にある人気のトロ場へは行かず、下流の瀬へ。


070526.jpg


 さすがにパワーはあるね。このロッド。パワーがあるせいか逆引きでもとても使いやすい、キャストも軽いミノーから重めのジグまで試してみたけど、キャストもすごくしやすい。ただ、ライトタックルによるスリリングなゲームを楽しみたい向きにはオススメできないかなー。
 そんで、1時間半くらいやってみたけど、風が強くなってきたので退散。濁りは思ったほどきつくはなかったが、まだ、水量は多いね。
 そして、今日仕事が終わってから、昨日釣りしたところの上流にあるテトラ帯で1時間ほど。ここは右岸側にテトラがびっしりと入っているところ。全域がポイントといっても過言ではないのだが、釣り人皆無、っていうか、やっぱ濁りがきつかったかな?水量も多いみたいだし。まあ、当然の事ながらバイトもチェイスもなし。
 いよいよ来週は秋田の解禁。よりによって1日の日は職場の飲み会があるため、行けるのは3日かなー。


Comment

昨日の朝、そこの下の波がワヤワヤってなっているところで掛けました!

あと10mまで来て水面から出してしまいバレマシタ。
50センチくらいでしたが、やり取りが強引過ぎたかもしれません。

ベイトでの経験値を上げないとバラシ連続になってしまいますなあ。
今年はニ○イも釣れないので、練習できないのが痛いです。

ニューロッドの試し振りお疲れさまでした。
間違ってもニゴイ様の魂なんぞ入れないように(^^;

その2さん>
ベイト?
ベイトタックル使ってるんですか?

KOSEIさん>
今年はニゴイもかかりません。
当ったらサクラですよ! 
たぶん・・・

JAMESさん>
去年からベイトタックルですが、このタックルで取ったのは1本だけです。
去年の北上川でのゲットは、間違ってスピニング用ロッドを持っていった時だし、
今年のオッパはベイトロッド修理中でした。

去年からベイトロッドで4本掛けましたが、現在は3連続バラシ中。
しかも寄せている途中でです。
タックルがどうのではなく、単純にやり取りが
ヘタクソなだけだと思います。

だから練習したいのですが、何も掛からない・・・
オフシーズンにシーバスでも狙いに行こうかしら?
イカじゃあ練習にならないし(笑)

JAMESさん>
 ニゴイも釣れません・・・ウグイだったりして(笑)

その2さん>
 >当ったらサクラですよ! 
 >たぶん・・・
 あたりもありません(涙)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

