
Category : スポンサー広告

2007 渓流釣行04 ~コイの群れ~

Category : 釣り
 朝5時の気温マイナス5度。寒くて、自分の活性が上がらない。でも早起きしたからまた行ってみた。

3月10日 07:00~08:30 H市 Hi川


 とりあえず、先週土曜日に最後に入った下流域に向かう。川は先週より大分増水している。というか。これが平水なんだろう。単調な流れに見えた場所も、複雑な流れを形成している。


 とにかく寒い。車外計はマイナス5度、水温は2度。まったく期待できなかったが、やはり駄目だった。とにかく、リーリングするたびにラインを伝う水滴が氷となって、ガイドに絡みつきキャストしずらい。本流からの大物をちょっとだけ期待したんですが。


 2箇所目は先週入った堰堤のさらに下の堰堤周辺。反応は全くナシ。魚道を歩いて、堰堤上を向かおうとしたら、魚道に大きな魚影が見えた。もしかして・・・と思ったら、鯉だった。試しにスプーンを鼻先にちらつかせるが、無反応。堰堤のプールを覗き込むと、丸々太った1mはありそうな巨鯉と中くらいの鯉が10尾ほど群れていた。「ああ、俺ってこんなとこでヤマメを釣ろうとしてたんだ・・・」ってなわけで撤収。


 最後に、上流のK小学校の側の堰堤へ向かう。魚の反応はないわ、養豚場か何かがあるのか臭いわ、時間が無いわの3重苦で、あっさり撤収。


 今回もボーズでしたが、これから気温が上がりそうなので、午後はいいかもしれませんよ。私は、これから「ドラえもん」の映画を見に行きますが(笑)


 

Comment

鯉が生息してるとなるとちょっと萎えますね~
ちなみにG湖のBWにも鯉やニゴイがうようよいるんですが
条件がいいとヤマメもヒットしたりします(^^;

でも、あの鯉をあのタックルでランディングできるかなーと不謹慎(笑)な事を考えちゃいました。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

