
Category : スポンサー広告

2007 渓流釣行03 ~往生際が悪い!?~

Category : 釣り

 今日は、魚の顔を見たくて、過去に良い思いをした場所を2箇所巡った。


3月4日 06:50~08:10 H市 Hi川


 最初に入ったポイントは、6年前に尺イワナを釣ったことのあるポイント。ここを起点に、上流にある大淵までの間を釣ることにした。


 水量は、やはり少ない。それに川岸にはほとんど雪がない。遡行はかなり楽チン。しかし、最初に入ったところは、魚が着いている気配がなく、さっさと上流の大淵へ。途中の瀬の落ち込み等は無視。時間がないから仕方がない。
 大淵に着いた。相変わらず魚の気配がないなあ。大淵の上流。昔、堰堤があったと思われる上流の岩盤のエグレからやっと、イワナが飛び出してきたが、油断していたせいか、合わせ損なう。
 さらに、上流の大場所。ここも全く魚の追いはなし。ここまで、気温は3℃、水温4℃。


 時間がないので、昨年メインに釣っていたK川合流へ。釣り人皆無。ここでは、最初に下流にあるトロ場へ。
 しかし、期待とは裏腹にノーチェイス。この辺でタイムアップ。
 往生際が悪く、最後の最後にK川合流で一投だけ・・・


070304_02.jpg


  ここの落ち込みの白泡から流してくると、ヤマメがヒット!
  さっさとカメラで撮影し、リリース、車へ移動と、なんとも慌しい。釣れたのは、21cmのヤマメ、解禁日と奇しくも同サイズ。
最後の最後の一投で釣れてラッキーでした。


070304_01.jpg


 今日は、暖かくなりそうなので、本音を言うと午後から行きたいなー。

Comment

いやはや、今日も行ったのには驚きですが
アップも早い(^^;

とりあえず文句的が果たせて良かったですね。


明日は早起きしてY川に行ってみようかな

>明日は早起きしてY川に行ってみようかな

おおっ!遂に出撃っすね。
明日も暖かそうなんで、良い釣りができるんじゃないでしょうか。
期待してますよ!

偏光がまだ手元にないので断念しました~

もっとも釣果も当てにしてないただの儀式なので
関係ないと言われればそれまでなんですけどね(笑)

 明日出撃ですね?
 外は雪降ってます・・・寒さにめげずにがんばってください。

朝6時に起床して外を見たら
かなり積もってるだけでなく
バンバン降っていたので
そのまま寝床にUターンしました(笑)

>そのまま寝床にUターンしました(笑)
正解っす。今日は寒くて大変でしたもんね。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

