
Category : スポンサー広告

サクラマス狙い 雄物川 

Category : 釣り

 2月11日(日)雄物川 7:00~10:30


 3週連続の雄物川釣行。今回は、岩見川の合流点から上流域を狙ってみた。
 最初に入ったのは、とある橋の下の左岸側。


070211_01.jpg


 河口からは15kmくらいかな。この時期にこの辺まで遡上してるのか、まったくわからないが、まあ、いるだろうという勘だけが頼りです。
 水温は4度。気温も1度くらいだが、朝陽が差して暖かく感じる。
 この時期のサクラマスの活性って、どうなんだろう。渓流やってると、なんとなく5度を目安として、気合いの入り方が違うのだが、サクラマスの場合、遡上魚であるので、別に水温は関係なく、川に入りたての固体は常に活性が高いのかな?とも思ったりして。まあ。河口からこれくらいの距離までくると、一概にもフレッシュランとは言えないだろうけどね。
 橋脚周りを丹念に攻める。スプーン、ミノー、スプーンとちょい下流まで3往復したが、まったくバイトなし(まあ、珍しくもないけど)。なんとなく、対岸の方が流れがあっていいかなとも感じたが、車での行き方がわからないので、もっと下流へ移動。
 適当に左岸側の堤防沿いの道路を走り適当な場所を探して釣りすることにし、岩見川の合流から少し上流あたりでキャスト。
 しかし、朝は風も無く、暖かかったのに、10時を過ぎたあたりから風も強くなって釣りづらくなってきた。30分ほどで退散。今回もノーヒット。


Comment

いやはや、気合い入ってますね(^^;
そうそう簡単には出ないでしょうが
頑張ってください!

 多分、あと1回行って終わりかなー。その後はGWまでお預けです(涙)

土曜日は60オーバー3本を含んで5本。
日曜日は1本出たようです。
僕も行ってましたが、もちろん何もありませんでした。

GWまでお預けですか?
断念ですね。でもH川には良い時期なのでチャンスはあると思いますよ。

その2さん>
 その情報は北上のものですか?
 3・4月は女房と休みが合わないので、早朝のみしか釣りできないんですよ(泣)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

