
Category : スポンサー広告

僕の釣り暦(その2)

Category : 釣り
 ~ その1からの続き ~

 小学生の頃は、釣り少年だったが、中学へ入ると趣味・嗜好が変わってくる。まあ、こんなのは当然のことだ。当時は鉄道に夢中になり、愛読書は時刻表という、およそ一般ピープルには理解できない趣味にはまっていったのだ。唯一釣りらしいことをしたといえば、盛岡市の東部を流れる簗川で釣り&ヤス突きをしたことくらい。釣れたのはアブラハヤばかりだったし、ヤスで突けたのも同様であった。ヤマメもアユも沢山いるんだけど、うまく突けないんですよ。でも忘れもしない昭和61年9月15日、ついにアユをヤスでゲット! あのあと現地で焼いてたべましたが(1尾を4人で!)あの美味しいことったらなかった(実は川魚は食べるの苦手なのだけれど)。
 高校入って就職するまでの間はまったく釣りはせず、乗り物が好きなため、今度はバイク・車と興味の対象は移っていった。就職してすぐ、友人に誘われて何年ぶりかで渓流にいったが、釣り方もすっかり忘れて、糸は絡むし、竿は木にひっかけるは、ミミズ触るのも気持ち悪いはで、まったくやる気がなく、すぐにやめてオープン全開(当時ロードスター乗ってました)でそのままワィンディングへと消えていきました。
 しかし、それから3年後、釣りにはまることになるとは・・・

以下、その3へ続く

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

