スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ニコンD40

Category : カメラ

 今年こそは、節約するゾ!と心に誓ったものの、思わず衝動買いしてしまいました↓
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/


 以前から欲しかった一眼レフデジカメです。ニコンのエントリーモデルD40です。欲張ってダブルズームレンズ付きです。新年からビンボーです。ニューロッドなんてもう当分買えません(涙)


 しかし、一眼レフはいいですね。写真の写りもそうだけど、持ったときの重厚感っていうか、あの、シャッターを押したときの感触はgoodです。
 性能的には上位機種には劣るんだろうけど、自分的には全然問題なし。価格的にもここまで下がったかってな感じ。あとは、撮影テクを磨いていかなくちゃ。
 とにかく、水没だけはしないように気をつけよう。


DSC_0019.jpg

DSC_0039.jpg


Comment

おぉ!最新の機種じゃないですか。
エントリーモデルとはいえ、デジカメに限っては
グレードに関係なく、後から出た機種の方が
いい画をはきだしてくれる事が多いので
問題ないと思いますよ~
せっかくですから使いこなして
いい写真を撮ってください。

おっと水没は絶対厳禁ですぞ。
私ですら釣りに一眼レフの携行は
絶対にしませんので。
重くてかさばるというのもありますが・・・(^^;

おお!買っちゃいましたね。

僕もキャノンのデジタル一眼レフを狙っていたのですが(単に今のレンズが共用できるから)、ビデオに変身してしまいました。
でも、やっとデジカメは買いましたよ(5M防水)

これで現場にデカイカメラを持ち込まなくて済みます。
今までは、釣れるごとに(めったにないですが)車に走ってましたから・・・。

そうそう、
岩洞湖がやっと解禁したようで。
でも部分解禁?

JAMESさん>
 使いこなせるよう、ご指南のほどよろしくおねがいします。

その2さん>
 僕も、キャノンのKISSを最初狙ってたんですが、D40の価格にやられちゃいました。僕も防水デジカメ持ってるんで、釣りの際は防水デジカメです。
 岩洞ですが、心配しておりましたけどやっと解禁ですね。昨日の新聞で氷上でスタック?した車の画がでてたのでびっくりしました。今度の土日は激込みでしょうね。

こんにちは☆

ご来訪ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね^^
充実したブログ生活楽しんでくださいね♪
Googleアドセンス、クリックしておきました^^
では、また遊びに来ます♪
こちらにも、お気軽にお立ち寄りくださいね。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

