
Category : スポンサー広告

今年の渓流釣り&はとば釣具店の閉店

Category : 釣り
2014年も、もう3月なんですね・・・。
今年も渓流釣りのシーズンとなりました。
昨年は吉浜川の年券を買いましたが、今年はどの河川にしようか思案中。
そうそう、諸事情により4月から一関へ通う機会が多くなりそうなので、磐井川という選択肢もあるなあ。
思えば、県南の河川で釣りをしたことがほとんどありませんでしたからいいかも。

それと・・・夕顔瀬の「はとば釣具店」2月いっぱいで閉店しちゃったらしいですね。
個人的に、掘り出し物が多く、宝探し感覚でよく店内を物色させていただきました。岩手県内水面の年券を団体価格で買うために、はとば釣具店の友の会だったかにも入っておりました。 カーディナルのスプリングの取り寄せや通販で買った(汗)ロッドの修理も快く引き受けていただいたり、とお世話になりました。やはり、大型店の出店、通販の普及、店主の高齢化などいろいろと要因はあったのでしょうけれど、残念です。

ここ2,3年ご無沙汰していたところに突然の閉店の報。その閉店の報を知ったのが、閉店日の午後(汗)。そのまま残業しちゃったんで行けず仕舞い・・・。残念。
いずれ、はとば釣具店のおじさん、おばさん、長い間お疲れ様でした。

※20年程前に買った釣りガイドの「はとば釣具店」の広告。その上段の「砂子沢釣具店」も今はない・・・。時代の流れとはいえ、寂しいですね。
140305.jpg



Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

