
Category : スポンサー広告

「あまちゃん」と「半沢直樹」

Category : 未分類
明日から9月ですね。昨年は残暑が厳しく大変でしたが、今年は涼しくて昨年よりは過ごしやすいですね。そういえば、丁度1年前の今日は1週間の北海道旅行から帰ってきた日でした。猛烈に暑かったという記憶があります。それに比べれば今日なんて本当に涼しい。

さて、本題です。小生、普段はテレビドラマなど観ません。強いて観るとすれば戦争などをテーマとしたものとか、十津川警部ものとか位ですが、今年は違います。よく観てるんです。
まずは、「あまちゃん」。これは本当に面白い。朝のNHKのドラマを毎日観てるなんて自分でも信じられない。ちょっと早めに家を出て、職場の駐車場で「あまちゃん」を観てから出勤しています。そして、家に帰ってからもう一度ビデオを観るというくらいはまっています。あっ!サントラも買いましたw
物語もそうだし、小ネタ、オマージュなど本当によくできたドラマだと思います。いつも「じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )」と言いながら観ています。
何より、天野アキ役の能年玲奈がとにかく可愛いですね。
そして、いよいよ来週は震災が描かれるようですね。どのように震災が描かれるのか、観てて辛くならなければよいのだが・・・。というか、予告編だけで既に胸が熱くなってしまった・・・。北三陸のみんなはどうなるの?というわけで、「あまちゃん」もあと一カ月。存分に楽しみたいと思います。

続いては、半沢直樹。これも面白い。原作もテレビと並行して読んでいます。「やられたら倍返し!」なんて痛快すぎます。そして半沢の行動がとにかく痛快!
でも一番面白いのは金融庁の黒埼だったりしますw

「あまちゃん」も「半沢直樹」ともに9月で終わりとのこと。10月以降はまたテレビみなくなっちゃうかなあ。残念!続編に期待。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

