スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2013年初釣りは復興を祈念して沿岸河川で

Category : 釣り
もうすぐ震災から2年ですね。
昨年もほぼ同じ時期に山田・大槌。釜石の被災地を訪れ、その現状を知り、復興への祈りをささげましたが、今年は陸前高田、大船渡へ行ってきました。陸前高田ではラーメンを食べ、スーパーで買い物をし、大船渡でもお土産をあれこれ買ってきました。
僕にできることはささやかではありますが、被災地経済に貢献することしかないんですね。
そして、大船渡市の吉浜では漁協で釣り券を購入し、吉浜川で初釣りを楽しんできました。日釣り券500円、年券2,000円とのことでしたので、年券をチョイス。4回もこの川に訪問することはできないとは思うけれど、まあ、少しでも復興へ貢献できればね・・・。
家に帰って券を見たら、平成25年度の第1号って・・・。組合員外では僕が最初なんですね。何となく嬉しくなっちゃった。
20130308_02.jpg

吉浜川は全くの未知の川でした。小河川なので、気合いを入れれば一日で歩けるかな?中流域で一時間ほどキャストして午前中に陸前高田のスーパーで買ったインスタントコーヒーとミネラルウォーターで喉を潤して終了。
釣果はなし。チェイスが数回。他に釣り人無し。

帰りにあらためて吉浜の街を見る。陸前高田もそうだったが、吉浜の街も何もない。寂しいけれど、これが現実。復興は遅々として進んでいないように思う。でもそんなことは言わずに前を向いていかなければならない。これからも自分なりに復興へ少しでも貢献できればいいな。
そうそう、時間が無くてBRTに乗れなかったのが少し心残り。次はBRTに乗って気仙沼ホルモンでも食べに行こうかな。

Comment

はじめまして

はじめまして。

道具は1流、腕は3流の釣り吉と申します。

同じように、サクラを日々追いかける若者です。笑
(サクラだけじゃなく、スーパーヤマメや、イワナも追いかけてます)

震災から二年たちますね…

沿岸にも、釣行する事もたたありますが、復興が進んでないですね。

一日でも、早く復興することを願っております。

そして、北上川 手代森でもサクラあがるんですね。

私も雫石川で、日々頑張っておりますが…笑

北上川でやろうかな…

また遊びに来ますね。これからも、宜しくお願い致します。






No title

釣り吉さん、はじめまして。道具も腕も三流のKOSEIですw
サクラマス、追いかけてるんですね。最近は僕はご無沙汰です。
今頃だと、北上川の下流でしょうか?
通勤で毎日手代森のポイントを通っていますが、最近はどうなのかなあ・・・。雫石は東部漁協のほうですよね?いずれ、最近の盛岡近郊のサクラマス事情には疎くなっていますが、機会があればまたチャレンジしてみたいと思います。
お互いに良い釣りをしましょうね。ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

