
Category : スポンサー広告

まだまだがんばるのだ のだ塩ほたて弁当~陸中野田駅~

Category : 鉄道 駅弁
岩手県道29号線野田山形線「塩の道」を辿って、野田村へ来ちゃいました。
せっかく来たので、のだ塩ソフトクリームを食べようと思いましたが、気温が低かったのと、「のだ塩ほたて弁当」が美味しそうだったので、弁当を買うことに。

120615_96.jpg


ラッキーなことにラスト1個!その後に来たお客さんも弁当を求めていたので、ぎりぎりセーフ。お茶までサービスしてもらいました。ありがとうございました。

120615_98.jpg  120615_99.jpg


お弁当はとても美味しかった~。ほたても美味しかったけれど、塩でソテーしたあわび茸も美味しかった!とても満足です♪

丁度列車が来る時間だったので撮影。

120615_97.jpg 



三陸鉄道北リアス線、野田玉川~陸中野田間の十府ケ浦付近です。周囲はガランとしており、映像には写っていませんが、瓦礫の山が沢山ありました。この辺にも建物とかはあったのでしょうか?
一日も早い復興を祈念しております。
皆で復興へ向けて頑張るのだ~。



Comment

野田十府ヶ浦

お久しぶりです。
十府ヶ浦近辺には民宿や食堂がたくさんありました。私も震災後行ってみましたが、家族でよく行ったお店は跡形もありませんでした。

でも復興に向けてかなりスピード感をもって頑張っているのが野田村だと思います。頑張れ野田村!

No title

おぉぉ~お久しぶりです~。すっかりご無沙汰しておりました。
県道29号線で野田村へ入った時に根がかり坊主さんのことを思い出しましたよ。
美しい十府ヶ浦は健在でした。瓦礫の山さえ見なければ・・・。

帰りに安家川を通って(野田村部分は通行止めだったので岩泉町部分だけですが)きましたが、何故、ロッドを持ってこなかったのだろう?と後悔しました。
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

