スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今冬はちょっと異常?

Category : 釣り

 いよいよ、岩手のトラウトフィッシング解禁まで2ヶ月を切りました。僕は例年3月下旬頃から始動いたします。


 しかし、何なんでしょう、この降雪量の少なさ及び気温の高さは。元々盛岡ってのは雪が少ないのですが(日本海側に較べれば。昨年は異常に降りすぎた。)、それにしても全く雪が無い。
 年末年始に区界越えしたけれども、区界峠の辺りで走路脇に少し雪があるだけで、路面もドライで融雪剤によって白くなった路面が目立つ程度。これだったらノーマルタイヤでも走れたかもしんない。


 そして、閉伊川。毎年、この時期の水量と言えば、あたりまえですけど減水しているはずですが、水量・濁りともに最高だった。これが渓流シーズンだったらもう小躍りしちゃうんだが、あいにく禁漁期間中。釣りはご法度ですよん。


 っていうわけで、通勤なんかを考えると雪は降らないにこしたことはないのですが、釣りのことを考えると少しでも雪が降って欲しいところである。 


Comment

昨年S水系は雪のおかげで7月頃まで
絶好なコンディションが続きました。
今年も昨年並みの夏になってしまうと
本当に水が無くなってしまうかもしれませんねぇ。
いろんな意味でも山にだけたくさん降ってくれればいいと思うのですが
そんなうまい話があるはずもなく・・・

このままの気温で推移すると岩洞氷上無しという
初の異常事態を迎えるかも?

 どうもです。
>いろんな意味でも山にだけたくさん降ってくれればいいと思うのですが
そんなうまい話があるはずもなく・・・

 仰るとおりです。昨年みたいに降り続くと生活が大変だし、かといって、ここまで雪がないと、スキー場や除雪屋さんの仕事が・・・。
 それと、渓に水が・・・。岩洞の解禁も心配ですね。御所湖は絶望的?

お遅らばせながら、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

こんなお正月も久々ですね。
今から雪が降ってくれる事を祈っています。
ちなみにこの天候で秋田では既に上がった情報が多数聞こえてきています。
時間があれば狙って見るのも一考かと(笑)

今年の初夢は桜を2本上げる夢でした。
しかもそのうちの1本はスプーンを手で持った文字通り手釣り!
ありえませんから(笑)

初売りはルアーのみ。
片手分のルアーを買いあさりました。
今年も1本!
宜しくお願い致します。

今年もよろしくです

その2さん、ご無沙汰です。
本年もよろしくお願いします。

>ちなみにこの天候で秋田では既に上がった情報が多数聞こえてきています。
んー、道路にも雪ないし、行ってみたいですな。

>今年の初夢は桜を2本上げる夢でした。
おおっ!そいつは春から縁起がいいですねえ。正夢確定?

>初売りはルアーのみ。
釣り系の初売りは行きそびれました。

早くサクラマス1本あげて、楽になりたいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

