
Category : スポンサー広告

2012年4月15日のE5系

Category : 鉄道 東北新幹線
今日は素晴らしいお天気でした。久々にE5系の撮影。やっぱり夕暮れ時の撮影は難しいですね・・・。
120415_01.jpg

でも、この暗さで、これだけはっきり猛スピードで異動する被写体を捉えられるというのは、凄いことだと思います(しかも、手持ちでの撮影です。)。もちろん、撮影者の腕ではなくてカメラが優秀なのですが。



スーパーオセン

Category : お出かけ
北上市にある安売りの激安スーパー「オセン」に行ってきました。
120415_02.jpg

店内激混み、レジは長蛇の列、品物は激安♪

値段の安さと軍艦マーチ(^_^;)に乗せられて買いまくりました。

一人で行ったので、車まで商品を運ぶのにえらい苦労しました(笑)

今日は12時頃行きましたが、今度は時間をずらして行ってみようと思います。

歓送迎会

Category : 未分類
昨日は前にお世話になった職場の歓送迎会。

若手にあと一年指導してほしかった(たった一年でいいのか?と返してしまった(笑))、とか、いないと困るとか言われて、そして、職場の不満とかまあ、いろいろと悩みも話してくれて、嬉しさと淋しさが交錯しました。

前の事業所では20年、そして最後にお世話になった係では5年。長かったような短かったような・・・。辛い仕事が多かったので長かったかなあ。でも、なんとか大きな病気もせず事務をこなせたのも、周りの人々の支えがあったからだと実感しました。

結局、積もる話は尽きず、珍しく2次会まで付き合って、名残を惜しんできました。

新しい仕事

Category : 未分類
4月から職場も仕事内容も変わりました。
今度は経理の仕事。
いちおう、簿記検定は2級は持っていますが、19歳の時にとった資格だし、実務をやったことないので戸惑っています。仕訳とか貸借対照表とか損益計算書とか思い出しながらこなしています。とは言っても実際はパソコンに入力すればOKなのですが。

とりあえず、こんなiPhoneアプリがあったので、これでリハビリに励みます。

120401_03.jpg


そうそう、保険証も変わっちゃったんだけど、まだこないので歯医者に行けません・・・(涙)


いわてデスティネーションキャンペーン(いわてDC)開幕

Category : 鉄道 岩手県
いわてデスティネーションキャンペーン」が開幕しました。
iwate_dc.jpg


多彩な催し物が盛りだくさん!SLをはじめイベント列車も多数走るようで鉄道好きにもたまりません!
120401_01.jpg


さっそく、早起きして(笑)快速「平泉世界遺産号」485系ジパング編成撮ってきました。 しかし、ビデオカメラを忘れてiPhone4での動画撮影です(^_^;)

こういう時に限ってくっきりと岩手山が拝めるんだよなあ(-_-;)

いずれ、人気のないところを狙って写真撮影に出かけ、各種イベントもしっかりと楽しみ、岩手が元気になるよう応援したいと思います。


プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

