
Category : スポンサー広告

80年代洋楽(8) Tarzan Boy - baltimora

Category : 音楽
Billboard-Hot100:1986年03月01日付けで最高位13位を記録

Oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh~という「雄叫び」が印象的でしたね~。
当時はFMラジオで録音したものを何度も聴いていましたね。
最近またはまっています(^_^;)
タイトルだけ見るとキワモノっぽいのですが、歌詞もメロディ素晴らしい。私的には名曲ですね。
やっぱり70,80年代の音楽はよかったなあ。




2011年初夏のたび その11 ~天竜川駅~

Category : 鉄道全般
JR東海道線の駅です。浜松駅の隣駅です。

110616_31.jpg 


110616_32.jpg



2011年初夏のたび その10 ~浜松餃子 かどや~

Category : ぐるめ
浜松グルメと言えば「うなぎ」なのですが、「餃子」も有名なのです。
JR東海道本線天竜川駅から徒歩数分の「かどや」さんへ。
110616_86.jpg

なんという素晴らしいエクステリアなんでしょう(笑)一見すると普通の商店。駄菓子屋さんみたいな感じ。
110617_kadoya01.jpg

店内も昭和の香りがぷんぷん漂います。店の奥に行くとその香りに餃子の香りがプラスされます。
110617_kadoya02.jpg

メニューです。餃子(小)にしておきました。ライスがあれば(中)でもいけるかな。
110617_kadoya03.jpg

こんがり焼きあげられた餃子です。野菜の甘みが印象的でした(^_^)♪


2011年初夏のたび その9 ~遠州鉄道上島駅~

Category : 鉄道全般
新浜松駅から6つ目の遠州鉄道上島駅で降りてみました。
110616_30.jpg

現在、高架化に向けた工事が行われているようです。


2011年初夏のたび その8 ~遠州鉄道新浜松駅~

Category : 鉄道全般
浜松駅に隣接する遠州鉄道新浜松駅へ行く。

110616_29.jpg


これから電車に乗ります。

110616_88.jpg


次はどこで降りようかな?



2011年初夏のたび その7 ~上野駅から浜松駅へ~

Category : 鉄道全般
上野から東京へ。
110616_90.jpg

東京から「ひかり」で浜松へ。
110617_tokyo.jpg

浜松駅へ到着。
110616_89.jpg

浜松といえば、ピアノ、オートバイ、鰻・・・。とっても楽しみです。
駅に隣接している高層ビルの上階はホテルになっているようです。一度泊まってみたいな・・・。



2011年初夏のたび その6 ~開放型寝台のたび~

Category : 鉄道全般
寝台特急あけぼのは秋田を定刻21:23に発車。
110616_25.jpg

これから上野まで9時間ばかしの旅である。
110616_24_20110713212837.jpg


自分の席は「ゴロンとシート」の下段である。
110616_27.jpg 

まずは、寝る体制づくりより、夜の雄物川を見たいと思い、車窓を眺める。数分して雄物川を渡る。川面に光る橋脚のオレンヂ色のライトが美しい。
110616_26.jpg

あらためて自分の席を確認し、荷物を置いて独り宴会の前に用を足し、A寝台個室の車両も見てみる。
110616_28.jpg

やはりA寝台は豪華ですね。廊下ひとつとっても全然違う(^_^;)

そして自分の席へ戻り独り宴会を開始。向かいの席の方はいかにも「鉄っちゃん」といった風貌。それにしても平日の木曜日なのに「ゴロンとシート」は大盛況。毛布や枕が無いだけで、指定席料金だけで乗れるし、何より、文字通りゴロンと横になれますからね。そして指定席料金で乗れるという事は「JR東日本パス」だと追加料金なしで乗れますのでお得なのです。

というわけで実態は「開放型B寝台」なのです。最近は個室寝台ばかりだったので、久々の「開放型」は感慨深いものがありましたね。以前乗ったのは、18年くらい前に盛岡~長万部に乗った時以来
だったかな?あの時は4人でシェアして個室のように使ったのを覚えている。いずれ、今後淘汰されていくであろう「開放型寝台」。次は「日本海」が廃止になる前に「開放型A寝台」に乗らないと・・・。

などと考えているうちに列車は確実に羽越本線を南下している。あつみ温泉駅までは覚えているな・・・それからは深い眠りに入り、目が覚めた時は「熊谷」のあたりであった。



2011年初夏のたび その5 ~秋田駅であけぼのを待つ~

Category : 鉄道 秋田県
20時56分に秋田駅に到着。実は、人生で初めての鉄道による秋田駅訪問です(^_^;)鉄道好きではありますが、若い頃はお金がなくて机上旅行ばかりでしたから(^_^;)
110616_20.jpg

「こまち」も当然のことながら在来線と供用ホーム。
この時間では駅弁も売っていないので、駅前のコンビニで飲食物を仕入れる。
110616_21.jpg

いよいよ「寝台特急あけぼの」の乗車時間が迫ってきた。
110616_22.jpg

初あけぼのは「ゴロンとシート」。発売日の10時にしっかり予約していました(^_^;)
110616_23.jpg

「あけぼの」がやってきました。赤のEF81+それに牽引されたブルーの客車はやっぱり素敵です。



駅弁その13 啄木弁当 ~盛岡駅~

Category : 鉄道 駅弁
この日3度目の駅弁(^_^;)

110616_18.jpg


110616_19.jpg


やっぱり「冷麺」がポイントですかねえ。まあ、味の方は・・・(^_^;)
でも「冷麺」はともかく、お弁当は全体的に及第点ですよ(^_^)♪
やっぱり列車内で食べるお弁当は美味しいのです(^_^)♪






東北のみんながんばろう牛乳

Category : ぐるめ
思わず買ってしまった。義援金付き。
20110710_99.jpg

一日も早く復興する事を祈念して飲み干します。

http://www.tk-holstein.com/500/touhoku.htm




プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

