
Category : スポンサー広告

駅弁その12 宮城 海の輝き ~仙台駅~

Category : 鉄道 駅弁
駅弁の宝庫、仙台駅。目移りするくらい沢山の駅弁がありますが、定番の牛タンではなく、鮭といくらがふんだんに入ったこの弁当を購入。
110616_12.jpg

味付けも僕好みでとっても美味しい。箸が進む進む・・・。あっという間に食べちゃいました。2時間で駅弁2個はさすがに胃袋がキャパシティオーバーでした(^_^;)



2011年初夏のたび その2 ~仙台駅へ~

Category : 鉄道 東北新幹線
新花巻駅から「やまびこ」に乗ります。この列車は「はやて」車両と「こまち」車両が併結されています。今回は「こまち」の方へ。僕の乗った車両は新花巻発車時点では乗客は僕だけでした(^_^;)
110616_09.jpg

車窓を眺めながら駅弁を食べる。盛岡から乗ると、紫波郡の自宅を確認したら仙台までは寝てしまう(^_^;)ので、車窓はとても新鮮に感じる。利府の新幹線車両基地なんて新幹線の車窓から見るのは本当に久しぶりでした。
110616_10.jpg

そして、仙台へ到着。
110616_11.jpg


仙台では特に何もすることはせず、帰りの駅弁と、「あけぼの」でつまむ「牛タンジャーキー」「笹かまぼこ」を買って戻る事にした。こういう使い方もフリーきっぷならではの贅沢な使い方ですね(^_^)♪




寝台特急あけぼの ~羽越本線~

Category : 鉄道 秋田県
20110626_01.jpg
撮影場所:羽越本線 小砂川~上浜
20110626_02.jpg
撮影場所:羽越本線 小砂川~上浜


駅弁その11 ロマン銀河鉄道SL弁当 ~新花巻駅~

Category : 鉄道 駅弁
本当は「注文の多い料理店」を食べたかったが、売っていないようだったので少しでも個性的な弁当をということで購入。
110616_07.jpg

ご飯は普通の白飯。その上にいくら、椎茸等そして帆立が乗ります。
110616_08.jpg

宮澤賢治にちなんだ商品で、駅弁のパッケージはとても個性的でロマンを感じるのだけれど、中身にはあまり個性やロマンが感じられず(^_^;)
でも、普通に美味しかったです(^_^)♪


2011年初夏のたび その1 ~新花巻駅~

Category : 鉄道 東北新幹線
たびのメモです・・・というより、今後は乗車した列車や乗り降りした駅の記録を残す事にしました。

JR東日本パスを使用して秋田から上野に行くのですが、盛岡発の「こまち」まで時間があるので、せっかくのフリーきっぷを使わにゃ損です。というわけで、駅弁を買いに仙台まで行く事にしました(^_^;)
盛岡からは乗らず、新花巻駅から乗ります。新花巻駅は初めて利用します。
110616_01.jpg

釜石線と接続します。
110616_02.jpg

遠野方面からキハ110が到着。思っていたより降りる人が多かったです。
110616_03.jpg

車で利用する方には長期滞在用の駐車場が利用できるので、利用価値大ですね。ちなみに2泊3日で1,400円でした。
110616_05.jpg

新花巻駅内
110616_04.jpg

上りやまびこが入線してきました。これから仙台へ向かいます。
110616_06.jpg



JR東日本パス

Category : 鉄道全般
JR東日本パスを購入しました。
今週中に旅に出ます。
盛岡から「こまち」で秋田へ出て、秋田から「あけぼの」に乗って上野まで行きます。
2011_06_jrpass.jpg


昨年2月の「能登」、「北陸」以来の夜行列車です。開放B寝台(「ゴロンとシート」ですが(^_^;))は本当に久しぶりです。楽しみです。



プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

