
Category : スポンサー広告

今日の一撮(112) 如月・遠野・朝焼け

Category : 鉄道 岩手県
110213_01.jpg 
撮影日 2011,02,13 06:55
撮影場所等 JR釜石線 遠野~綾織



遠野・宮守 冬ぼたる&めがね橋

Category : お出かけ
旧宮守村上宮守地区にある国道396号沿いの産直施設「サンQふる郷市場」を中心にキャンドルで彩るイベント『冬ぼたる』。

110212_01.jpg

それにしても、趣のある写真を撮りづらい背景ですね(^_^;)
入れ替わり立ち替わり家族連れが写真を撮りに来るので、いい写真が撮れず(言い訳)。

棚田の方に目をやると、ポツリポツリとキャンドルの灯が。
110212_02.jpg

こちらの方が『冬ぼたる』のイメージにぴったりですね。

せっかく宮守まで来たのだから、『めがね橋』へ行く。
こちらは橋のそばに重機がはいってたりしてがっかり。重機が写らないように撮影。
110212_04.jpg

明日から15日までは、めがね橋で「春よ恋・早く恋・恋」フェスが催されるようですよ。
http://www.iwate-np.co.jp/kanko/f2011/m02/f201102113.htm

ゴルフヴァリアント初車検完了

Category : 車・オートバイ
ライセンスバルブ切れ以外の追加整備無し。
料金は100,000円也(実際は、別途自賠責代22,470円があるため122,470円)
思ったより安く済んだ。
110211_01.jpg

2年後の車検時は、おそらくタイミングベルト交換となるだろう。夏タイヤも冬タイヤも交換時期が近いし、サスペンションもへたってきたし・・・これからの2年間は出費が嵩みそうです(涙)


ゴルフヴァリアント初車検

Category : 車・オートバイ
我が愛車のゴルフヴァリアントも購入から早や3年。今回初の車検を受けることになりました。土曜日にディ^ラーへ入庫。走行距離は59,623Km

110205_02.jpg

年平均約20,000km、月平均約1,650km。まあ、ほぼ週末だけのドライブなので、結構乗っている方かな?
一番遠くへ行ったのは、新潟県糸魚川市ですね。
高速道路が1,000円になった時は九州まで行くと息巻いていましたが、今じゃあ鉄道や飛行機で行った方が・・・と考えるようになってしまいました(^_^;)
いずれ費用が心配。電話した時は約15万~16万くらいかな?という事でしたが、はたして・・・。



今日の一撮(111)米代川を渡る

Category : 鉄道 秋田県
110204_01.jpg

米代川を渡るキハ40系秋田車
撮影日 2011,02,04 13:00
撮影場所等 五能線 能代~向能代


ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 in 川徳

Category : ぐるめ
フリーになる前の日テレ社員の羽鳥アナに会うために(笑)何となく行ってみた。
駐車場待ちの渋滞は往時の川徳を偲ばせるものがありました。さすがに全国ネットの知名度は凄いね。そう言えば、川徳にじゃじゃ麺を食べる目的以外で入ったのはすごい久しぶり(^_^;)特に会場のある7階なんて3年ぶりくらいかな。
会場は黒山の人だかり。有名店では行列待ちの人たち。人ごみ嫌い、行列待ち大嫌いなので、たまたま空いていた清泉寮(山梨県北杜市)のソフトクリームだけを購入して退散。
110205_01.jpg

結局、羽鳥アナに会うこともできず(汗)しかもポスターの前で撮った写真も羽鳥アナ切れちゃってるし(-_-;)まあ、西尾アナが写っているからいいか。

やっぱりご当地物はその土地へ行って食べるのが一番と自分に納得させて帰りました。
でも、富山のコムクレープは食べてみたかったなあ。




プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

