
Category : スポンサー広告

2010秋の北海道ひとり旅 その8 美瑛・富良野 鉄道系

Category : お出かけ
その7からの続き
100922_ (11)

100922_ (12)

100922_ (13)

100922_ (14)

100922_ (15)

100922_ (16)

100922_ (17)

100922_ (18)

100922_ (19)

100922_ (20)

その9へ続く


2010秋の北海道ひとり旅 その7 美瑛

Category : お出かけ
その6からの続き

9月22日(水)

朝から美瑛を歩きまわる。そして撮りまくる。もう言葉も出ないくらい感動の風景であった。日本もまだ捨てたものではないなと思った。これから毎年訪れたいな。

100922_ (1) 

100922_ (2) 

100922_ (3) 

100922_ (4) 

100922_ (5) 

100922_ (6) 

100922_ (7) 

100922_ (8) 

100922_ (9) 

100922_ (10)


その8へ続く


2010秋の北海道ひとり旅 その6 夕張経由で美瑛へ

Category : お出かけ
その5からの続き

9月21日(火)

夕張経由で旭川へ、そして美瑛へと向かう。
100921_05.jpg

夕張市に着いたのは夜。夕張駅前は寂れたローカル線ホームと立派なホテルがアンマッチ。このホテルも利用者はどれくらいいるのでしょうか?駅もとてもシンプル。片側ホーム一面だけ。

100921_06.jpg

駅前には『バリー屋台』という屋台村があった。町の中心街がどこかわからないし、車で探してもお店はありそうもないので、入ってみる。
平日の夜ということもあってか、客は自分一人だけ。

100921_07.jpg

夕張ラーメンという炭鉱の町夕張をイメージした黒い麺。普通に美味しかったです。
スープまで飲み干したのですが、えらい感謝されました(^_^;)

100921_08.jpg

岩見沢から高速道路へ。旭川はもうすぐ。思えば今までで一番北に来た事になるなあ。

100921_09.jpg

『KOSEI EXPRESS』に大笑い

100921_10.jpg

旭川駅に到着。夜も遅いせいか人影まばら。滞在時間はほんの数分(^_^;)

100921_11.jpg

23時頃美瑛に到着。

100921_12.jpg

夜の美瑛駅です。


その7へ続く


2010秋の北海道ひとり旅 その5 釧路湿原

Category : お出かけ
その4からの続き

9月20日(月)

今日は釧路湿原へ行く。
天気は今ひとつだが、雄大な景色が堪能できるかと思うとわくわくしてくる。

100920_01.jpg

そして今日の相棒は「マツダ ロードスター」である。初代のオーナーとしては、この大きく立派になった現行モデルには抵抗があったし、顔も初代のファニーさがなくなってがっかりしていたのだが、いざ実車を目の前にするととてもかっこいい。そして屋根を開けて走った時の爽快感はたまらく気持ちがいい。

100920_02.jpg

細岡展望台からの釧路湿原。曇り空が残念だが、今にも野生動物が駆け抜けてきそうな感じ。
そして滔々と流れる釧路川がとても印象的

100920_03.jpg

釧路湿原駅に立ち寄る。丁度『ノロッコ号』が停車していたのでパチリ。

100920_04.jpg

木をふんだんに使った細岡駅。キタキツネと遭遇して感激しました。

100920_05.jpg

塘路駅にて。折り返して釧路駅へ戻る『ノロッコ号』。プッシュプル運転なんですね。

100920_06.jpg

サルボ展望台からの眺め。冬には、湖畔を走るSL冬の湿原号をここから撮影してみたいなあ。

100920_07.jpg

摩周湖アイスです。とても美味しかったなあ。

その6へ続く


今日の一撮(107) 東追分駅

Category : カメラ
100921_04.jpg
静寂・・・しかしこの後特急列車が轟音を立てて走り去って行った。

撮影日 2010,09,21 18:06
撮影場所等 石勝線東追分駅
カメラ:Nikon D300
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
シャッター優先AE (F5.6、5秒) / ISO 200 露出補正-0

今日の一撮(110) 秋本番! ~奥州市前沢区~

Category : カメラ
20101010_01.jpg


今日は午後からとても素晴らしいお天気でしたね。観光地はどこも混雑していたようですね。
ふとしたことから見つけた北上川を俯瞰できる場所。紅葉も色づき、深まる秋・・・いよいよ紅葉シーズン突入です!

撮影日 2010,10,10 13:35
撮影場所等 奥州市前沢区某所
カメラ:Nikon D300
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
プログラムオート (F7.1、1/320秒) / ISO 200 露出補正なし



浜田省吾 僕と彼女と週末に

Category : 音楽
浜田省吾のアルバム「The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend」と同時発売のDVD「僕と彼女と週末に」が今日届いた。
20101006_01.jpg


全曲リメイクバージョン。そして、1991年のツアーで感動しまくった「僕と彼女と週末に」が入っている事がとても嬉しい。楽曲群は、浜省の政治や社会へ向き合うという楽曲が多く入っている。
今日はじっくりと聴けなかったし、DVDもなかなか見る暇がありませんが、時間を見つけてじっくりと浜省ワールドに浸りたいと思います。


iPhone4

Category : 未分類
iPhone4_101003.jpg

在庫があったので、うっかり買ってしまった・・・。3Gからかなり進化しています。今度は使い倒します。電池がどれだけ持つのか気になりますけどね。

SoiL ~雫石町~

Category : ぐるめ
20101003_01.jpg

森の中にある素敵なカフェ・・・。Cafeと料理・Art・宿
20101003_02.jpg

立地も最高なら、店内も雰囲気抜群!
20101003_03.jpg 

20101003_04.jpg

料理もとても美味しい(iPhone3Gでの撮影なので、あまり写りはよくありませんが)店内のオブジェ、音楽、食器すべてにおいて"Art"しています。
20101003_05.jpg 

20101003_06.jpg 

20101003_07.jpg

Art好きな人なら絶対に満足します。また来ます。

SoiL http://www.soil-mori.com/index.html


プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

