
Category : スポンサー広告

サクラ狙い ~ 岩洞湖清掃

Category : 釣り
 世の中どうやらゴールデンウィーク(以下GW)のようです。世間の例にもれず僕もカレンダー通りのGWなのですが、GW中というのは人出が多く思ったポイントに入るのは困難だろうということは容易に想像できる。
 しかし、この4連休に一度も釣りにいかないというのは精神衛生上よくないし、丁度、岩洞湖清掃もあるので、集合時間まであの川でロッドを振ることにした。
 この川にサクラマス狙いで来たのは2回目である。前回来たときよりは大分水量少なく、おまけに釣り人も少ない感じ。気合い入れて前日から来たのに拍子抜けしてしまった。まあ、釣れる気配は感じられず・・・7時30分で納竿

 そして、サクラ終了後に国道を西へ向かい岩洞湖へ。まめむしさん主宰の岩洞湖清掃への参加である。参加者は私を含め7名でした。約2時間ほどの清掃活動でしたが、思ったよりはゴミが少なく、ホットしましたが、やはりビールの空き缶とタバコの吸殻は目立ちますね。特に私もヘビースモーカーなのでやはりタバコの吸殻は気になります。それと、ガスボンベも目立ちましたね。ガスがたっぷり残ってるものもあったりしてねえ。来年はもっとゴミが少なくなってることを祈ります。
 岩洞湖の湖面の美しさは格別ですね。ロッドを振りたい衝動を抑えるのに必死でした。今までは川以外でのサクラマスにはまったく興味が湧かなかったんですが、マジでやってみたいと思いました。
 参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。
 この清掃活動の模様はkazuたかしの釣り日記でどうぞ。

プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

