
Category : スポンサー広告

次期愛車決定・・・

Category : 車・オートバイ

 実は、事情があってフォレスターを1月13日に売っちゃいまして、しばらく軽自動車のみの生活となっておりましたが、この度、時期愛車が決定しました。

 昨年のモーターショーまでは「ミニ クラブマン」もしくは「ミニ コンバーチブル」が候補でしたが、やはり妻子持ちにあのリアシートは実用に適さない。室内が狭くて閉塞感がある。荷室もたいしたことないということが理由であえなく却下。コンバチなんかは論外。ただ、運転するのは楽しいんだろうな~、と今でも思いますけど。

 そんで、今度のクルマは税金・保険・燃費を考えて2,000CCから1,400CCへ排気量ダウンです。だけど、車体の長さ・横幅はアップ!ミッションも4速ATから2ペダル6速MTへ。
 そうです。今話題?の TSIエンジン+DSG の


フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント TSIコンフォートライン

 です。

golfvariant.jpg

 荷室も広いし、燃費もいいし、走りも好印象。試乗して一発でTSI+DSGの虜になっちゃいました。一応、BMW3シリーズツーリング、アウディA4アバントなども検討しましたが、費用対効果に価値を見出せませんでした。超大穴としてシトロエンC4ピカソも最後までちょっとだけ迷いましたが(あのグラスルーフは凄い!)、価格とサイズのでかさで却下。 いずれにせよ、趣味の釣りや撮影旅行にと活躍してくれそうです。
 これから10年以上の長い付き合いになりそうです。でも輸入車なでハイオク仕様がちとだけ痛いが・・・



次期愛車・・・

Category : 車・オートバイ
 今日、ぶらりと寄った上堂の某ディーラー。

 試乗して一発でやられてしまった。

 ああ、乗るんじゃなかった。

 まずい買っちゃいそう。

 でも、お金が・・・

 

初売りの後

Category : 未分類
 正月は毎年の事ながら初売りに出かける。

 2日の日に宮古からイ○ンへ直行だ。それにしても凄い混雑である。駐車場所を探すのにも一苦労だ。やっとのことクルマを停めて店内に入るも今度は昼飯食べる場所を確保するのに一苦労だ。さして上手いとも思えない飯を喰って娘のランドセルやら学習机を観にいく。やはり正月は財布の紐が緩んでしまうのだろう、まだ早いかな?と思ったが、さっそく買ってしまった。

 買ったはいいが、娘の部屋はどうする?とりあえず、自分の部屋を潰して娘の部屋にする事になったが、今度は自分の部屋の掃除しなければ。ということで、新年早々部屋の大掃除に着手する事になった。それにしても、あんなもんこんなもんといろいろと出てくるね。いかに整理整頓していなかったかが解った。とはいえ、懐かしい本やビデオが出てきて、思わず見入ってしまう・・・一向に部屋が片付きません。今月中旬までに片付くのか心配である。

2008年

Category : 未分類
 2008年スタートしました。

 今年も新年は宮古市です。天気が良くて、暖かくて最高です。真冬の盛岡には戻りたくありません。

 とりあえず、新年の運試し御神籤なんぞを

080101_01.jpg



 珍しく大吉でした。

 御神籤のとおり、今年は良い事がありますように・・・


謹賀新年

Category : 未分類
 今年もよろしくお願いします。今年は釣りに特化せず、いろいろと書いていこうと思います。

 一応、釣りに関しての今年の目標は

 ・サクラマス最低1尾

 ・ヤマメ30cm以上を最低1尾

 でありますが、実際には

 ・釣行日の確保・・・これが一番の目標になるかな?


プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

