
Category : スポンサー広告

東京モーターショー MINI編その1

Category : 車・オートバイ

 モーターショーは昨日で終わっちゃいましたが・・・(汗) 引き続き画像レポートをお届けします。

 今回紹介するのは、次期愛車候補ナンバーワンの「BMW MINI」です。

40th_tm_mini01.jpg



 今回は、ロングホイールベース版の「ミニ クラブマン」に注目が集まりました。とにかく黒山の人だかり。じっくり見ることは難しかった。

40th_tm_mini02.jpg



 正面から見ると、ハッチバック版とフツーの人だと見分けがつかないでしょう。しかし、ルーフの色がシルバーだったり、ルーフの両端が盛り上がってたりと違いがありますね。

40th_tm_mini03.jpg



 クラブマンのリアからの画像です。オールドミニのクラブマンの特徴でもあったCピラーの木枠をイメージしたのでしょうが、最初見たときはボディ同色にならず違和感がありました・・・けれども実車を見たらこれはこれでいいんじゃない?と思ってしまいました。ちなみにクーパーSのマフラーはハッチバックのセンター出しから左右出しに変更されています。これでヒッチメンバつけてトレーラーを引っ張れるかな?
 リアドアは観音開きです。

40th_tm_mini04.jpg



 クラブマンの特徴の一つでもある、ボディ右側の「クラブドア」。乗降性に一役買っていますが、どうせなら左側につけて欲しかったなあ。後席に座ってみましたが、お世辞にも広いとはいえず、大人の定員ドライブはきついかな?ハッチバックやコンバチよりはいいんでしょうけど。
 クラブドアによるアクセスもフロントシートを前に倒さなくて済みますが、快適に乗り込めるというわけではないですね。

40th_tm_mini05.jpg



 注目のラゲッジスペース。ハッチバック版の160リットルから260リットルに拡大したとはいえ、やはり狭いといわざるを得ないですね。でも、2人で遊びに行く時はこれで十分じゃないかなとも思える。少なくともハッチバックやコンバチよりはかなり使えるスペースですから。ちなみにフロアパネルは折りたたみ式でその下にも荷室スペースがある。

40th_tm_mini06.jpg



 そして、このボディ色と上2枚の内装色の「ホットチョコレート」。凄いいい感じの色でした。

40th_tm_mini07.jpg


  いろいろと使い勝手が悪そうな部分も確かにありますが、MINIに惚れ込んだ人なら「そんなの関係ねぇ」ってことで気にならんのでしょう。正直言って欲しくなりました。



テーマ : BMW MINI
ジャンル : 車・バイク

東京モーターショー 二輪車編

Category : 車・オートバイ
 東京モーターショーに行ってきた。
 久々の(16年ぶり)モーターショーは人・人・人でゆっくり観れなかった。
 今回の最大の目的は時期購入予定車のリサーチも兼ねるということだったが、人が多くて結局はさらっと観て終わりでした。

~二輪車編~

 どこのメーカーもあまり目玉が無いような感じがしましたね。

<ホンダ>

40th_tm_honda01.jpg


ATスポーツクルーザー「EVO6」が目玉のようですが、あまり興味なし。 

往年の耐久レーサー風のフォルムを纏った「CB1100R」クラシカルなスタイルだけど倒立フォークなど性能的には一級品なんでしょう。それと、空冷エンジンですね。 

40th_tm_honda02.jpg


 「モダンカフェスポーツ」をコンセプトにした「CB1100F」スタイルもいいけど、メッキエキパイの曲線が超イイ感じです。

40th_tm_honda03.jpg


<ヤマハ>
 
 「XS-V1 Sakura」という参考出品車です。、「XS-1」(1970年発売/650cc)のイメージと現代の“和”のテイストを最先端の技術で融合させた空冷1,000ccVツインエンジンとのことですが、どうせなら並列2気筒でだせばいいのにね。

40th_tm_yamaha01.jpg


 「YZR-M1」と「YZF-R1」です。

40th_tm_yamaha02.jpg


<スズキ>
 コンセプトモデルはあまり興味なし。

40th_tm_suzuki01.jpg



それにしても、「B-KING」のケツはでかい!

40th_tm_suzuki02.jpg


<カワサキ>
 なんか、パッとしなかったなあ・・・ 

 

40th_tm_kawasaki01.jpg


 昔乗ってたGPX-250Rの孫というべきモデルですね。「ZZ-R400」もそろそろモデルチェンジした方が・・・

40th_tm_kawasaki02.jpg


<DUCATI>
 デスモセディッチRRです。こかしたら大変ですね。

40th_tm_ducati01.jpg


  ドゥカティ・ハイパーモタードです。めちゃくちゃかっこよかった。今回の2輪でイチバン欲しいと思いましたです。

40th_tm_ducati02.jpg





歌って踊って英語学習

Category : 未分類
 今日は、平成19年10月29日付け岩手日報紙に掲載された滝沢村在住の「ジェームス晴山」氏主宰の標記講座に参加するため滝沢村へ行ってきた。正直言うと昨日までの東京出張でかなり疲労(特に足)が溜まっており行く気はなかったのだが・・・実際参加してみると新聞記事にあるとおり、ジェームス氏は愛嬌たっぷりで、ダンスや踊りも思った以上に楽しく、気づいてみれば出張の疲労なんて何処吹く風、子ども以上に楽しんでいたような気がする。帰り際にジェームス氏からは「オトーサン、今日イチバンだったよ」と言われ、来週も参加する事を約束してしまったのであった。
 岩手日報紙によると親子10組くらいとのことであったが、さすがに新聞に載っちゃうと人が集まりますね。倍くらいはいたんじゃないでしょうか。ワンコイン500円でとても楽しませていただきました。
 午後からは、PAWスポーツクラブで子どものスイミングの付き添いだったが、待合室で爆睡してしまった。

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

東京出張

Category : お出かけ
 一年ぶりの東京出張

 東京は暖かかった。コートを持っていった方がいいか?などという考えは杞憂であった。

 今回の出張、2日間びっしり予定が詰まっている。
 初日:葛飾・江戸川・品川・北の各区と船橋
 2日目:本郷・茗荷谷・中野・高円寺・大久保・木場・入谷・・・
 とにかく電車乗り継ぎ、そして徒歩。疲れた。足の裏にまめができたよ。朝8時半~夜7時までとにかく歩いた。

 今回の出張では、初めて訪れる場所が多くてある意味では楽しかった。それなりの成果もあったし。同行した同僚もヘビースモーカーの為、喫煙場所の確保に苦労した。新幹線は全車禁煙だしね。でも、以前に較べると東京の街も綺麗になっているような気がする。
 やはり、東京へは仕事ではなくプライベートでゆっくり遊びにいきたいな。


プロフィール

kosei

Author:kosei

カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
koseitroutへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

